SSブログ

今日は川嶋あいさんのクリスマスコンサートです

毎年、クリスマスの時期になると、川嶋あいさんのクリスマスコンサート(通称:クリコン)が開催されます。

クリコンはここ数年、全国数ヵ所で開催されており、私も3年連続で参加してきましたが、今年は新潟県刈羽村のみでの開催となりました。

刈羽村とその周辺は、昨年7月の新潟県中越沖地震で被災した地域でもあり、今なお仮設住宅で暮らしている人もいます。

川嶋あいさんは、そんな被災地の人達を元気づけたいと思ったのでしょうね。

今回は、ファンクラブ先行発売という事もなく、まず地元新潟で告知され、チケットが完売してから公式HPで告知されました。

とにかく、地元の人最優先!という心遣いが感じられますね。

私も今年のクリコンは最初あきらめていたのですが、なんと中越沖地震の被災地に住んでいる私の相方が二人分のチケットを取ってくれていました!

これは私にとっては思わぬクリスマスプレゼントでしたね。

そんな私の相方は、コンサート当日の今日は夕方まで仕事。

今度は私がいい席を確保する番ですね。今回は全席自由なので、少しでもいい席でコンサートを見るためにはとにかく早く会場に行かないと!

というわけで、私は今日は朝から会場に並んでいます。
以上、会場の刈羽村生涯学習センター「ラピカ」から更新しました。



~追伸~
今日のサッカー天皇杯は明日夜家に帰ってから録画を見ますので、結果は言わないで下さいね!
SBSH03381.JPG

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 6

のり

おつかれさまです!
楽しんできてくださいね!
羨ましいっす!
by のり (2008-12-20 17:35) 

Kim s.k.

新潟に注目させたい思いでクリコンはあそこでしかしないんだと思います。
ライブレポ、楽しみにしてます。
by Kim s.k. (2008-12-20 19:13) 

えびさん

えっ!!今年はクリコンないのかと思ってましたよ。
久し振りに姫の歌声を聴きに行きたいなぁと思い
少し前に調べてみたのですが
それらしきものもなく
あ~今年はやらないのかぁと思っていました。
東京ではやらないのかなぁ・・・・。
もうコンサートは終わって余韻に浸っている頃ですね。
by えびさん (2008-12-20 23:05) 

ガッキー

☆のりさん 
楽しんできましたよ!
そういえば去年のクリコンは、のりさんは私の何列か後ろの席でしたよね。しっかりと見られていたのを思い出しました。(笑)
by ガッキー (2008-12-23 00:55) 

ガッキー

☆Kim s.k. さん 
あいちゃんは新潟には結構よく来てくれますね。
ライブレポ、楽しみにしてて下さいね。
by ガッキー (2008-12-23 00:56) 

ガッキー

☆えびさん 
0系にばかり夢中になっているとあいちゃんに嫉妬されますよ。(笑)
この秋は全国各地のイベントに参加してミニライブをやっていましたが、ちゃんとしたコンサートとなると久しぶりでしたね。
今後もしばらくライブはなさそうですね。
海外へ行ってしまいましたから…
by ガッキー (2008-12-23 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0