SSブログ

クリスマス日記 [雑記]

今年はクリスマスもクリスマスイブも平日ということで、私はこないだの土日に一足早くクリスマス気分を満喫してきました。

まずは土曜日。新潟県刈羽村で、川嶋あいさんのクリスマスコンサートを見てきました。(ライブレポはこちら

そして日曜は、新潟駅南口にあるケーキ屋の中のカフェでケーキを食べてきました。
店内ではクリスマスソングがBGMとして流れていましたよ。

ショートケーキとアイスティーのセットです。
IMG_0976.JPG


このアイスティーですが、ティーポットに入ったホットの紅茶を細かい氷が山盛りに入ったコップに注いで飲むという本格派。アイスティーをこんな風にして飲んだのは初めてでしたが、本当に美味しかったですね。

ちなみに私はアールグレイにしましたが、紅茶はダージリンやオレンジペコなど数種類の中から選べるようになっていました。
もちろん、ケーキも美味しかったですよ。

 

話は変わりますが、今年は倉木麻衣さんがクリスマスソング「24 Xmas time」をリリースしました。お台場のメモリアルツリーのイメージソングにもなっている曲です。
IMG_0986.JPG

初回盤には、「同封されているQRコードでメール配信の登録をすると、12月24日に『Mai-k オリジナルスペシャルXmasメール』が届く」という特典もありました。
メールは24日にちゃんと届きましたよ。
登録していたアドレスではなかったので、迷惑メールフォルダに入っていましたが。(汗)



そして、私がクリスマスコンサートを見に行った日に行なわれたサッカー天皇杯の準々決勝。
柏レイソルは延長の末サンフレッチェ広島に勝ち、準決勝に進出しました!
あと一つ勝てば、元旦の国立の決勝です!
ちなみに準決勝の日(12/29)は仕事なので、また録画しておいて家に帰ってから見ようと思います。



今年も残りわずかですね。
早く年賀状を出さなきゃ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Kim s.k.

アイスティー美味しそうですね。
by Kim s.k. (2008-12-27 05:08) 

ぐす

柏、優勝して欲しいです( ^ー゚)
by ぐす (2008-12-27 07:23) 

ガッキー

☆Kim s.k.さん 
普段飲んでいるドリンクバーのアイスティーとは比べものにならないほど美味しかったです。
by ガッキー (2008-12-29 00:45) 

ガッキー

☆ぐすさん 
まずは今日の準決勝・FC東京戦ですね。
是非とも勝ってほしい!
by ガッキー (2008-12-29 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0