SSブログ

松島かきバーガー [グルメレポ【宮城県】]

1/11の松島レポの続きです。

松島の田里津庵で昼食を食べた後は、「松島さかな市場」へ行ってきました。
おととし11月に行った時、売り切れで食べられなかった「松島かきバーガー」のリベンジです。(その時の記事はこちら

IMG_1060.JPG


 


今回は大丈夫でした!
IMG_1061.JPG


牡蠣と相性の良いベシャメルソースクリームを使った牡蠣のクリーミーコロッケバーガーです。
IMG_1062.JPG

牡蠣の風味がして美味しかったです!


さて、一番上の写真にもノボリが写っていますが、今回「松島さかな市場」に行ったら、気仙沼産メカジキを使った新メニュー「めかかつバーガー」がありました。また食べに行かなくては!


それでは、最後に「双観山」という場所からの松島の眺めをどうぞ。
IMG_1063.JPG
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

さちこ

松島、いいですね~
今週末作並に行く予定なのですが、
残念ながら松島まで行く時間がない~(/_;)
めかかつバーガー、私も食べてみたいです
by さちこ (2009-01-15 00:12) 

ガッキー

☆さちこさん 
ちなみに松島さかな市場でバーガーを食べてる人のほとんどは「かきバーガー」のほうを食べてましたけどね…。
私はお腹いっぱいで食べられませんでしたが、ここでは生牡蠣も食べられますよ。
by ガッキー (2009-01-15 23:12) 

みつぼしくん

正直いいますが「かきバーガー」は全国放送のテレビなどでもとりあげられ大変有名ですが、期待いっぱいで行っていざたべてみると味はうまいこと間違いなくうまいのですが、流布されているほどでもない、普通にうまいというのが個人的な感想です。
味覚はひとそれぞれですので、断定するつもりはありませんが、同じ松島ならかきカレーパンの方が十倍うまいと感じています。しかも300円とかきバーガーよりも安いですよ。
うそだという方がいらしたら、それはそれで甘んじて批判をうけいれますが、まず両方を試してみてくださいねっ。これまじで。


by みつぼしくん (2010-01-19 19:44) 

ガッキー

☆みつぼしくん 
かきバーガー、私は美味しいと思いましたけどね。
まあ味覚は人それぞれということで。
松島にはかきカレーパンというのもあるのですね。
知りませんでした…
ネットで調べてみたらねかなり評判がいいではないですか!
今度行った時に食べてこようと思います!
情報ありがとうございました。
by ガッキー (2010-01-20 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0