SSブログ

ロッテリアの東北限定ポテトメニュー [東北発]

ロッテリアで、東北限定の新メニューが登場しました。

IMG_1085.JPG


その新メニューとは、1月9日(金)に発売になった、産直まるごとポテト「ころ丸」 (290円)です。1月12日に早速食べてきました。
SBSH03471.JPG


店頭でも大々的にアピールされていましたよ。
SBSH03461.JPG


この「ころ丸」が入っている箱は、本物のジャガイモが入っている段ボールみたいでした。かなり小さくてかわいい箱ですよ。あ、大きさの比較のために隣にハンバーガーかドリンクを置いた写真も撮ればよかったですね…。
IMG_1080.JPG


能登半島・珠洲(すず)の海の塩も付いてきます。
IMG_1082.JPG


塩をかけて食べてみました。
なかなか美味しかったです。
使われているジャガイモは、北海道産の「キタアカリ」だそうです。
IMG_1081.JPG


「首都圏限定発売」とか「関東先行発売」というのはよくありますが、東北限定メニューというのは東北に住んでる我々にとっては実に嬉しいですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

Kim s.k.

じゃがいも!!!
いや~東北らしいですね。(笑)美味しそう。
こんな感じのじゃがいもはここでは高速道路の休憩所で売ってます。
ちょっと小さいじゃがいもです。
by Kim s.k. (2009-01-16 05:44) 

ガッキー

☆Kim s.k.さん 
ジャガイモは東北と言うよりも「北海道!」というイメージが強いですけどね。
私も以前、冬にスキーに行った時にはよく高速道路のパーキングエリアで「じゃがバター」を食べましたよ。このジャガイモは結構大きいんですよね。
それにしても、ジャガイモっていろんな食べ方がありますよね。
ポテトサラダにポテトチップ、フライドポテト、肉じゃが…

by ガッキー (2009-01-17 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0