SSブログ

英語誌「English Zone」に川嶋あいさん! [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

1月1日発売の英語学習誌「English Zone」第37号に、川嶋あいさんの写真と記事が載っていますので、紹介します。ちなみに表紙はアメリカのオバマ次期大統領です。
IMG_1089.JPG

笑顔の川嶋あいさんの大きな写真が載っていますが、この写真はいいですね~。
IMG_1090.JPG

 


川嶋あいさんの記事は4ページに渡って載っていました。
090116E88BB1E8AA9EE8AA8C2025IMG_1087.jpg


英語学習誌ということで文章はすべて英語で書かれていましたが、「EZ CLUB新規会員登録」で無料の会員登録をすると、こちらの会員専用コンテンツから全訳がダウンロードできます。

これは助かりますね。私は今では英語は全くダメですから…。
中学の頃は苦手ではなかったんですけどね。
その後、受験勉強でたくさん単語も覚えましたが、すっかり忘れてしまいました。
やっぱり、英語に接する機会がなくなるとダメですね。

さて、記事の内容ですが、川嶋あいさんは慈善事業に積極的だった両親の影響を受けている事とか、今回の語学留学の目的は「自分が建てた海外の学校を訪れた際に現地の人達と直接話がしたかったから」という事など、あまり知られていないエピソードも載っていました。

川嶋あいファンの方は必見ですよ~。

この情報は、きくさんのブログ記事で知りました。ありがとうございました。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

路上の御隠居

この雑誌ですね。この前、本屋で立ち読みしました。
完全な翻訳はできませんでしたが、本文中の趣旨はだいたい理解できました。
私も決して英語は得意な方ではありませんが、大学院生であり、学者志望という立場上どうしても英語が必要になるので少しずつ勉強しています。
我々FC会員も、川嶋あいさんに負けないように英語力を身につけてもいいかもしれませんね。とりあえずの目標は「ネイティブと1時間以上会話をすること」でしょうか?これはかなり難しい目標ですね(苦笑)

by 路上の御隠居 (2009-01-24 03:00) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん 
私は写真目当てで「大人買い」(?)してしまいました。
私も高校とか大学の頃だったら頑張って翻訳に挑戦していたかもしれませんが、もう今はダメですね。
でも、いずれ川嶋あいさんの影響で英語を勉強する日が来るような気もしますが…。
ちなみに、東北に住んで5年半経った私は、東北の言葉もだいぶ聞き取れるようになりましたよ。今は英語よりも東北の方言をマスターするほうに興味がありますね。(笑)
by ガッキー (2009-01-24 20:55) 

pixy

これは見てないですね~。
最近の新聞や雑誌は見逃しまくってます。(苦笑)

川嶋さんは趣味に英会話って書いてましたもんね♪
「Never stop singing」を聞いたとき発音いいなぁ~とか勝手に思ってました。(笑)

ちなみに私は英検5級を落ちたことがあるぐらいダメですね…。

by pixy (2009-01-26 01:29) 

ガッキー

☆pixyさん 
もしかして私のブログも見逃してませんでした?(笑)

私は英検4級は持っていますが、3級は合格する自信がなくて受けたことすらないですね。

「川嶋あい先生の英会話教室」なんてのがあったら是非受けてみたいですよね~。
by ガッキー (2009-01-26 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0