SSブログ

「気まぐれロマンティック」のPV [音楽]

最近、いきものがかりの「気まぐれロマンティック」のPVにかなりはまっています。

この曲は昨年12/3にリリースされましたが、最初からはまっていたわけではなく、聴くたびにだんだんいいな~と思うようになってきました。今年に入ってからですね。そんな矢先、たまたまテレビでPVの映像を少しだけ見ることができました。

この振り付けはもう見た瞬間にはまってしまいましたね。

そこで、「PVをフルで見たい!」という衝動に駆られた私は、「You Tube」にあった「気まぐれロマンティック」のPVを見てみました。

※ 当初、ここにYou Tubeの動画を貼りつけていたのですが、その後削除されたので、別の動画のリンクに差し替えておきます。

【動画はこちらから】


いや~、素晴らしいの一言です!
あ、コスプレの事じゃないですよ。(笑)

この振り付けは最高ですね。
聖恵ちゃんの振り付けもかわいいし、何より自分も一緒に踊りたくなる振り付けです。

TVゲーム風の作りになっているPVも面白いですよね。

「気まぐれロマンティック」は、私の「いきものがかり 好きな曲ランキング」1位に迫る勢いです。


それでは、ここで私の「いきものがかり 好きな曲ランキング」を発表したいと思います!

①夏空グラフィティ (PVの動画はこちら
2007年の好きな曲」でも紹介しましたが、この曲はホントにいいです!

②気まぐれロマンティック

③ホットミルク  (試聴はこちら
これは2007年9月に見たライブで一番盛り上がった曲です。(ライブレポはこちら

④うるわしきひと (試聴はこちら

以下、 「茜色の約束」、「青春ライン」、「帰りたくなったよ」 などが続きます…。



そして、「いきものがかり」は私の好きなアーティストランキングでも5位に浮上しました。
①川嶋あい  ②大塚愛、倉木麻衣、erica  ⑤いきものがかり


そういえば、12/24には「いきものがかり」のニューアルバム「My song Your song」がリリースされたんですよね。まだ聴いていませんでした。とりあえずレンタルして早く聴かなきゃ!
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

pixy

良い曲ですよね♪
私はハッキリ言ってナースのコスプレに見入ってしまいましたよ。(笑)
バラード好きの私としては「茜色の約束」が好きですね~。
今、勢いに乗ってるので今年も注目ですね♪
by pixy (2009-01-26 01:47) 

のり

レンタルか!!(笑)


購入しても後悔はしないと思うよ♪
by のり (2009-01-26 05:33) 

さちこ

いきものがかりって、聴いていて気持ちいい位声が出てていいですね。
私は、SAKURAとか、ブルーバードがいいかな。
あと、「花は桜 君は美し」もいいかな~
by さちこ (2009-01-26 15:22) 

ガッキー

☆pixyさん 
私としては女子高生とかOLがよかったんですけどね。(笑)
あとは浴衣とか振袖とか。
そういえば、川嶋あいファンでいきものがかりが好きな人って、結構多いんですよね…。
by ガッキー (2009-01-26 23:56) 

ガッキー

☆のりさん 
私はまずレンタルで借りてきて、気に入ってCD購入ってパターンも結構多いですよ。ちなみに「桜咲く街物語」はレンタルの後、CDを買うかどうかかなり迷いました…(まだ買ってないのですが)

ここ1ヵ月で3枚もアルバムを買ってしまったので、少し節約しなきゃ…っていうのもあるんですけどね。

気まぐれロマンティックのPVのDVDがついてたら迷わず買うのですが…

そういえば、DVDの「とってもええぞう」ってタイトルも素晴らしいですよね。(笑)
by ガッキー (2009-01-27 00:01) 

ガッキー

☆さちこさん 
皆さん好きな曲については意見が分かれるようですね。
ブルーバードは夏の夜にピッタリな曲という感じがします。
歌詞は夜とは関係ないんですけどね…。夜に聴いてたからかな?(笑)
by ガッキー (2009-01-27 00:10) 

のり

聖恵はダジャレ好き(豆知識な)



by のり (2009-01-27 05:22) 

ガッキー

☆のりさん 
そうだったんですか~。
確かにライブツアーが「こんにつあー」だったり、ファンクラブが「ファンクラス 1年2組」だったり、ダジャレが多いとは思っていましたが。(笑)
by ガッキー (2009-01-31 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0