SSブログ

スギッチから返事が来ました! [東北発【秋田県(スギッチ)】]

2/1の記事で、スギッチに励ましの手紙を書いたことを記事にしましたが、早速返事が届きました!

IMG_1106.JPG

ちゃんと、私の名前まで入っていましたよ。

ちなみにバックの写真は、秋田県湯沢市で毎年2月に行なわれる「犬っこまつり」でした。


でも、このデザインだと、春になったらちょっと季節外れですよね。
おそらく、春には春バージョン、夏には夏バージョンを作るのでしょう。

というわけで、それぞれの季節のバージョンを予想してみました。

春…角館の桜
夏…竿燈まつり または 大曲の花火
秋…抱返り渓谷の紅葉

秋田出身の方のご意見をお待ちしております…。

今回のデザインを、全国的に有名な「横手かまくら」ではなく、湯沢の「犬っこまつり」にしたのは、少しでも秋田の事を知ってもらおうという事なのでしょうね。

私も「犬っこまつり」は見に行った事はないのですが、おととし仕事で湯沢市に行った時、まつりを翌々日に控えた会場へ行って雪像の写真だけ撮ってきました。その時の写真を初公開します。
070208_09-50~00.jpg

ちなみに、秋田犬と犬っこまつりは関係ありませんので、ご注意くださいね。秋田犬の故郷は秋田県で一番北にある大館市ですが、犬っこまつりは秋田県で一番南にある湯沢市ですので…。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

飛騨の忍者 ぼぼ影

いろんなところで雪祭り、雪像作りが行われてます。
楽しいですね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-02-10 13:55) 

さちこ

主任スギッチ!肩書きが入ってかっこいいですね!
そして何より名前入りなのが、とっても羨ましいですーっ
いいなぁ
私も出してみたくなりましたっ
by さちこ (2009-02-11 21:36) 

ガッキー

☆飛騨の忍者 ぼぼ影さん 
私は関東出身なので、東北に転勤してきて雪祭りを見た時は感動しましたね。「雪を使った祭は絶対関東じゃ見られないよなぁ…」なんて思ったりもしました。ただ、今年は雪不足が心配ですが…
by ガッキー (2009-02-11 23:44) 

ガッキー

☆さちこさん 
もう、「スギッチ」と呼び捨てにしないで、ちゃんと「スギッチ主任」って言わないと怒られますかね?(笑)
名前が入っていたのには私もビックリしましたね~
しかも手紙を出した翌々日にもう返事が来たので、あまりの早さにもビックリしてしまいました。
by ガッキー (2009-02-11 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0