SSブログ

デビュー10周年の倉木麻衣さん [音楽]

歌手の倉木麻衣さんが、今年でデビュー10周年を迎えました。

IMG_0195.JPG

※この写真は、昨年渋谷の「J-POPカフェ」に行った時に撮ってきたものです。


彼女には、1999年12月のデビューの時から注目していました。
私にとっては数少ない『全アルバムを持っているアーティスト』の一人です。


ファンを大切にしてくれるところも彼女の魅力ですね。ライブ後には、出待ちしているファンの前でアカペラで一曲歌う「出待ちライブ」をやっているという話も聞いたことがあります。

ちなみに私はまだライブに行った事はないのですが、ライブDVDは何枚か持っています。

そんな倉木麻衣さんは、先月から「mixi」に入りました。私も早速マイミクになりましたよ。
mixiミュージックのアーティスト特集のページにも登場しています。(こちらです)

Yahoo!ミュージックのミュージックマガジン・レポートのコーナーにも、「18才」というテーマでのインタビューが載っています。(こちらです)

そして、先月リリースされたNEWアルバム「touch Me!はオリコン1位を獲得。
倉木麻衣さんにとっては5年ぶりの快挙です。

倉木麻衣公式WEBサイトを見たら、10周年記念特設サイトも作られていました。
ちょうど今、デビュー10周年を記念したキャンペーンが全国10地区で行なわれています。

ちなみに今日は、私の住んでいる仙台でのキャンペーンの日でした。
見に行ってきましたので、次の記事でこのイベントのレポを書きますね。



それでは、最後に私の「倉木麻衣  好きな曲ベスト10」を書いておきます。
順番は、リリース順です。

●Love, Day After Tomorrow (試聴はこちら
10年前のデビュー曲です。

●Delicious Way
1stアルバムの1曲目に収録されていた曲です。

●Stand Up  (試聴はこちら

●Come on! Come on!
フジテレビ系「すぽると!」でも一時期流れていましたね。

●Winter Bells (試聴はこちら
冬にピッタリの曲ですね。スキー場で聴いた時は最高でした。

●Honey, feeling for me (試聴はこちら
2005年夏にリリースされたアルバム「FUSE OF LOVE」の1曲目に収録されていた曲です。もしランキングをつけるとしたらこの曲が1位ですね。

●夢が咲く春 (試聴はこちら

●一秒ごとに Love for you  (試聴はこちら

●24 Xmas time (試聴はこちら
昨年12月にリリースされた、R&Bテイストのクリスマスソングです。
TSUTAYAで初回盤を予約したらポスターをもらいましたよ。

●touch Me! (試聴はこちら
先月発売になったNEWアルバム「touch Me!」の1曲目に収録されている曲です。今一番はまっている曲ですね。かなりのヘビロテになっています。


何とか無理矢理10曲に絞り込んでみましたが、10年間も活動しているアーティストの好きな曲を10曲に絞るのは難しいですね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0