SSブログ

倉木麻衣さんが来仙! [音楽]

昨日2/11は、歌手の倉木麻衣さんがウチから車で15分ほどのところにあるショッピングセンターに来ることになっていたので、見に行ってきました。(詳しくはこちら

ショッピングセンターに入ってから、駐車場が満車で思いのほか時間がかかってしまい、着いたのはイベント開始10分前。

すると、駐車場からイベント会場に向かう途中、エスカレーター付近に人だかりができていました。警備員までいます。倉木麻衣さんが通るのをみんな待っていたんですね~。私もイベント会場には行かずにそこで待ってみることにしました。もし駐車場にすんなり入ることができて、早く会場に着いていたら、この人だかりはまだできていなかったかもしれません。そしたら、私は直接会場に行ってたはずですから、ラッキーでしたね。

そして、倉木麻衣さんは、人だかりを少し避けるように、予想していたのとは少し違うところからスタッフに囲まれて店内に入ってきました。

かわいかったですね~。ちなみに私は倉木麻衣さんに向かって手を振りましたが、残念ながら目は合いませんでした。まあ、みんな手を振ってましたけどね。(笑)

そして、ようやくイベント会場へ。

090211E58089E69CA8E9BABBE8A1A33025SBSH03511.jpg


!?

完全に囲いで覆われていて、中の様子が全くわかりません。(汗)

この場でCDを買って、イベント参加券をもらわないと中に入れないとの事。ちなみにイベントというのはトークショーと握手です。私は「CDを買わないと握手はできないけど、会場に行けば遠くから歌ってるところが見れる」と勝手に思いこんでいたんですね。歌はこのイベントでは歌わないとの事でした。

「事情が変わった~」←髭男爵風に(笑)

倉木麻衣さんのNEWアルバムはもう持っていたので、握手のためだけにもう一枚買うかどうかかなり悩みましたが、せっかく来たんだし…と思って、通常盤を買ってイベントスペースの中に入ることにしました。

そしていよいよ倉木麻衣さんが登場…したみたいです。
私は会場の一番後ろのほうだったので、顔は全く見えませんでした。
背伸び(つま先立ち)しても、おでこがちょっと見えただけ。(笑)

イベントはまずトークショー、その後握手会という流れでした。
まずは司会の女性の方とのトーク。
今週金曜、ミュージックステーションに出演するとの告知もありました。
テレビ初出演だそうですね。楽しみです。
mixiの話題も出ました。

そしていよいよ握手です。
約40分待って、ようやく順番が来ました。

倉木麻衣さんは、アルバム「touch Me!」に使われているのと同じ濃いピンクのタートルネックに紺色のジーンズ姿でした。

まず、ミニサイン色紙を手渡ししてもらい、そのあと差し出した右手を両手で軽く握ってくれました。

握手に並んだ人の中には、倉木麻衣さんとハイタッチしてる人も何人かいましたが、その時の倉木麻衣さんはかなり嬉しそうでした。ちょっとこれはファンじゃないとわからない世界ですね…。

こっちが笑顔で話せば、相手も笑顔を見せてくれるはずだと思って、笑顔で話しかけようと思ってはいたのですが、それを実践するのはなかなか難しいです。緊張してたのか、あまり目を見て話すこともできませんでした…。

でも、10年間もずっと好きだったアーティストと直接ふれ合えることができたのはホントに嬉しかったですね。イベントに参加してホントによかったです!


それでは最後に、イベント終了後の会場の写真を載せておきます。
IMG_1107.JPG


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

fukuyan

倉木麻衣さんと握手ができてよかったですね。
私も昨日mixiで初めて倉木麻衣さんにコメントを書くことができました。
500件のコメントがわずか数分で終了してしまうくらいすごい人気です。
by fukuyan (2009-02-12 00:37) 

大

初めまして。
私、息子が柏レイソルのジュニアユースへ所属していてまして、たまたま13番のユニフォームでした。
私が書いてますブログに貴殿のブログにありました13番のユニフォームのお写真を拝借させていただきました。
もし不都合等ございましたら、ご遠慮なくお申し付けください。
勝手にお拝借いたしまして申し訳ありません。
by (2009-02-13 23:29) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
いや~、ホントに嬉しかったです。
なかなかこういう機会って無いですからね。
最近は倉木麻衣さんのアルバムばっかり聴いてますよ。
残念ながらまだコメントは書くことができずにいますけど…。

by ガッキー (2009-02-13 23:47) 

ガッキー

☆大さん 
こちらこそはじめまして。
写真はどうぞご自由に使っていただいて構いませんよ。
お役に立てるのであれば、私も嬉しいですので…

by ガッキー (2009-02-13 23:49) 

大

暖かいお言葉ありがとうございました。

by 大 (2009-02-14 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0