SSブログ

2009 ちばぎんカップ観戦記 [スポーツ【柏レイソル】]

昨日2/22(日)は、日立柏サッカー場まで「第15回ちばぎんカップ」を見に行ってきました。
ちばぎんカップは、毎年2月に行なわれるジェフ千葉vs柏レイソルのプレシーズンマッチで、今年で15周年を迎えました。
IMG_1121.JPG

プレシーズンマッチではありますが、千葉ダービーという事もありチケットは試合の一週間前には完売し、入場者数は1万人を超えました。
IMG_1134.JPG


さて、会場となった日立柏サッカー場ですが、シーズンオフに実施されたスタジアムのシート改修工事により、シートが新しくなっていました。黄色だけでなく黒いシートもありますが、この黒いシートはメインスタンド側から見ると「REYSOL」の文字になっているんですよ。
IMG_1142.JPG

ちなみに昨年まではこんなシートでした。
IMG_0894.JPG


さて、試合のほうですが、まず前半7分、杉山選手の絶妙なパスに菅沼選手が反応し柏レイソルが先制。その後、元柏レイソルのジェフ千葉・谷澤選手に同点ゴールを決められますが、後半は再び柏のペース。

後半12分に栗澤選手が勝ち越しゴールを決めると、後半14分にはポポ選手のループシュートを李忠成選手が押し込んで3対1!

今年のちばぎんカップは柏レイソルが3対1で快勝しました。
IMG_1136.JPG

ゲームキャプテンも務めたボランチの杉山選手がMVPに選ばれました。


そして、私が新調したユニフォームを着て観戦した試合で記念すべき初勝利でもありました。ユニフォームを新調したのは昨年7月だったのですが、その新しいユニフォームで見に行った試合は3敗1分と勝ち星がなく、ちょっと気になっていたんですよね。


今年の柏レイソルは特に大型補強はありませんでしたが、昨年とほとんどメンバーが同じなので、選手同士の連係に関しては心配ないと思いました。

いよいよあと2週間で2009年のJリーグが開幕します。楽しみですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ぐす

おかえりなさいです。
新ユニフォームでのレイソル初勝利、おめでとうございます。ホッとしますよね(^_-)-☆
by ぐす (2009-02-23 22:02) 

ガッキー

☆ぐすさん 
まさに、開幕以来ノーヒットだったバッターに初安打が出た時のような気分ですね。(笑)
by ガッキー (2009-02-25 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0