SSブログ

日産スタジアム観戦記(横浜マリノスvs柏レイソル) [スポーツ【柏レイソル】]

昨日3/21(土)は大阪から仙台に帰る途中の新横浜で途中下車して、日産スタジアム(旧・横浜国際総合競技場)で行なわれたサッカーJ1・横浜Fマリノスvs柏レイソル戦を見に行ってきました。
IMG_1227.JPG

日産スタジアムには初めて行きましたが、とにかく大きい!
さすがはスタジアムの収容人員が日本一(72,327人)なだけはありますね。
IMG_1236.JPG


ただ、これだけスタジアムが大きいと、かなり人が入っていてもどうしてもスタンドの多くが空席になってしまうんですよね。この日も多くのスタジアムなら満員となる18000人の観客を集めましたが、7万人収容のスタジアムなので、あまり人が入っていないように見えてしまいました。あと、スタンドからグランドまでかなり遠いのがちょっと残念です。

 

さて、試合のほうですが、前半は完全に横浜のペース。横浜が2点取った後に柏が1点返したものの、その直後にまた横浜が得点し、横浜が3対1でリードしたまま前半終了。柏はいいところが全くありませんでした。

しかし後半20分、フランサ選手のゴールで柏が再び1点差に迫ると、一転して柏のペースに。今度は柏が一方的に攻めこみます。

そして後半40分、途中出場のポポ選手のゴールでついに同点!

もうこの時は大興奮でしたね。
周りの見知らぬ人達ともハイタッチして喜びを分かち合いました!

結局勝ち越しのゴールは決められず、そのまま3対3の引き分けに終わりましたが、柏にとっては価値ある引き分けでした。(J's GOALの試合レポはこちら

一方的に攻め込まれ、全くいいところがなかったあの劣勢からよくぞ立ち直ったものです。

何事も、最後まであきらめてはいけないんだということを教えられました。何だか勇気づけられましたね。まあ、私もサポーター席からずっと声を出し続けていたわけですが…。

写真は、サポーターへの挨拶を終えて退場する選手達です。
IMG_1238.JPG


さて、今回の日産スタジアムで、関東のスタジアム完全制覇にまた一歩近づきました。
これで、現在のJ1チームの本拠地でまだ行ってないところは、大宮のNACK5スタジアムだけですね。あと、三ッ沢と駒場も残っていますが…。

そういえば、この春に私の親しい友人が東京から大宮に引っ越すんですよね。そんなわけで、もしかしたら今年中に大宮(NACK5スタジアム)にもに行くことになるかもしれません…


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

pixy

横浜国際行ったんですね!
TVでこの試合はみましたけど、フランサのテクニシャンぶりは凄いですね☆
大宮と柏の試合、ますます楽しみです♪

NACK5スタジアム、来ますか!?
2番目に好きなスタジアムになる事を祈ってますよ♪
by pixy (2009-03-22 20:12) 

Kim s.k.

今,WBC野球で騒いでる中、カッキーさんのサッカに対した情熱もすごいですね。
by Kim s.k. (2009-03-22 20:29) 

ガッキー

☆pixyさん 
最寄り駅が新横浜でしたからね。
試合後はまた新幹線で東京に向かいましたよ。(笑)

フランサはこの日、1ゴール2アシストの活躍でした。
ポポのゴールも見事でしたね。

NACK5スタジアムは是非行ってみたいです。
サッカー専用だから見やすそうですし…
by ガッキー (2009-03-22 22:23) 

ガッキー

☆Kim s.k. さん 
ちょうど通り道でしたからね。
WBCは平日の試合が多いので、なかなか見られないんですよね…
あ、韓国の決勝進出、おめでとうございます!
今度は日本が続く番ですね。
by ガッキー (2009-03-22 22:26) 

fukuyan

横浜までサッカー観戦に来られていたんですね。
日産スタジアムはミスチルのライブとグランド内ではなかったですが、川嶋あいさんとCHiYOちゃんのライブで行きました。

柏レイソルの試合の引き分けは前半の劣勢を挽回したと考えると価値ある引き分けでしたね。
湘南ベルマーレも開幕3連勝で4位。
今年はJ1昇格を期待したいですね☆
by fukuyan (2009-03-23 00:43) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
そういえば、川嶋あいさんの日産スタジアムのライブは当たったけど日程的に行けなくて断念した記憶があります…

湘南ベルマーレも好調ですね。今年からJ2の上位3チームは自動昇格になるので、かなり期待できそうですね。
by ガッキー (2009-03-23 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0