SSブログ

川嶋あいNEWシングルとDVDを予約しましたが… [川嶋あい]

今日、仙台市内のCDショップで、4/8に発売となる川嶋あいさんのNEWシングル「大丈夫だよ」と、ライブDVD「Ai Kawashima Concert Tour 2008 The BEST」を予約してきました。

川嶋あいさんは大手レコード会社ではなくインディーズレーベルに所属しているという事もあり、アーティストの名前やCDのタイトルが印刷されている「予約カード」はいつも作られていないので、予約の際はいつも店員さんに口頭で伝えることになります。

私 「4/8発売の川嶋あいライブDVDと、シングル初回盤と通常盤の予約をお願いしたいのですが」
店員「それでは確認致しますので少々お待ち下さい」

しばらくして、シングルの初回盤とDVDは大丈夫だが、シングル通常盤のほうは予約しても発売日の何日か後に入荷になると言われました。


新譜の場合、CDショップに発売日前日に入荷される枚数というのは最初から決められているそうで、追加で発注をした場合にはどんなに早くても初回入荷分より1日以上遅れるため、発売日に買うことはできないとの事でした。

そして、予約で初回入荷枚数に達してしまった場合は、店頭には一枚も並べないとの事。だから、予約せずに店頭に並んでいるのを買うという事もできません。

今回のシングル「大丈夫だよ」通常盤の、初回入荷分の枚数の設定はホントに少なかったんでしょうね…。

他の店を回るのもめんどくさかったのでとりあえず予約はしてきましたが、通常盤に関してはまだ現時点ではいつになったら買えるのかわかりません。電話連絡待ちです。

普段は初回盤しか買いませんが、今回は初回盤と通常盤の中身が違うんですよね。カップリングの3曲目が、初回盤は「しあわせ運べるように」ですが通常盤は「Escape」になっています。まあ、だから今回は通常盤の予約もいつもより多かったのでしょうけど。

ちなみにこのCDショップというのは、1000回ライブ達成目前に迫った4年前の3月に、川嶋あいさんがインストアライブをやったところなんですけどね…

まあでも、とにかく楽しみです!
シングルもDVDも、かなり久しぶりですからね。



~おまけ~
写真が何もないと寂しいので、「配信限定!Wアーティスト」のフラッシュ待受画像を。
左が2/14限定のバレンタインデー特別バージョン
右が3/14限定のホワイトデー特別バージョン です。
IMG_1112.JPG IMG_1208.JPG

右のホワイトデーバージョンのほうは、たまにクルクルと回る「Mar.」の文字がちょうど回っているところだったので、消えているように見えてしまってますが…


コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

pixy

川嶋さんがライブよやった場所で予約ですか!
もっと入荷しとけって感じですね。(笑)

私は初回版を買ったら通常版はまず買わないんですけど、今回は迷ってしまいますね…。
by pixy (2009-03-23 01:48) 

ハリー

予約した店舗が、手にとるように分かりました(笑)
自分も、急いで予約します。
by ハリー (2009-03-23 05:41) 

ガッキー

☆pixyさん 
私も普段は初回盤しか買いませんが、今回は両方買うことにしました。
出費はかさみますが、初回盤と通常盤が違うっていうのも2倍の楽しみがあっていいですよね。
by ガッキー (2009-03-25 00:05) 

ガッキー

☆ハリーさん 
どこだかわかりましたか?(笑)
ちなみに私はこのインストアライブは見に行ってないんですけどね。
この2ヵ月ほど後の「12個ツアー」仙台公演を見に行ってから川嶋あいさんの大ファンになって、たくさんライブに行くようになりました。
by ガッキー (2009-03-25 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1