SSブログ

WBC決勝の日の日記 [スポーツ【野球】]

今日は野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の決勝・日本vs韓国戦が行なわれました。

決勝になって、ようやく私もWBCモードになりました。正直、昨日まではあんまり気にならなかったというか、どうしても見たいとは思わなかったんですよね。
まあ昨日までは仕事が忙しくてWBCどころではなかったというのもありますが…。

でも、今日はどうしても見たい!と思いました。

今日は幸いにも昼間は宮城から福島へ移動のスケジュール。
携帯のワンセグのテレビをラジオ代わりにする事にしました。
ところが、宮城県南部はワンセグのテレビが全く映らないエリアで、福島県に入ってようやく聞くことができました。

1時15分頃、福島県の安達太良SAに到着。ここでお昼を食べながらテレビ観戦することにしました。ちょうど8回でした。

テレビの前にはかなりの人が集まっていました。まさにパブリックビューイング状態でしたね。(笑)
日本が三振をとった時は拍手も起きていましたよ。

そしてなんとテレビカメラも来ていました!
カメラには「福島中央テレビ」と書いてあり、カメラマンの他に女性リポーターも来ていました。

優勝の瞬間まで見届けようと思っていたのですが、9回裏にまさかの同点。
これ以上休んでいるわけにはいかないので、車で次の目的地に向かうことにしました。この時は私だけでなく、ほとんどの人が席を立ちましたね…

再びワンセグ携帯をラジオ代わりにして聞いていましたが、10回表のチャンスでイチローの打席が回ってきた時はパーキングエリアに駆け込みました。そしてワンセグのテレビで決勝タイムリーの瞬間を見ることができました!

そして、ちょうどその次のサービスエリアのテレビで、日本優勝の瞬間を見ることができました!

次回のWBCでは「準決勝を土曜、決勝を日曜」という日程にしてほしいですね。あと、ラジオ中継も是非してほしいです。

まあとにかく今日は嬉しかったですね。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 4

Kim s.k.

私はテレビでちらちら見ました。
勝負関係なく面白くて素晴らしい試合でしたね。
いい試合でしたのでここの雰囲気も悪くないです。
また、ここは日本程の熱気じゃないので落ち着いてる感じですね。
しかし、日本の野球人気はやはり凄いですね。
by Kim s.k. (2009-03-25 06:13) 

pixy

いや~嬉しかったですね!!
やっぱり野球って面白い!!

今回は『侍JAPAN』というネーミングが付いていたんですけど、顔つきといい、バットを立てる仕草といい、まさにサムライって感じのイチロー選手が決めてくれて漫画みたいな展開でしたね♪
by pixy (2009-03-26 00:04) 

ガッキー

☆Kim s.k. さん 
日本と韓国の実力の差はほとんど無いですね。
いや、それにしてもホントにいい試合でした。
日本と韓国で決勝を戦えたというのも嬉しかったですね。
ちなみにこの日は私のまわりの人もみんな野球を見てたと言ってましたよ。携帯のテレビだったり、遅めのお昼を食べに行った食堂だったり…
みんな考えることは一緒ですね。(笑)
by ガッキー (2009-03-28 00:26) 

ガッキー

☆pixyさん 
イチローのあの決勝タイムリーを、テレビのニュースで改めて見た時には鳥肌が立ってしまいましたね。今回の日本もチームが一つになっていて素晴らしかったです。

決勝だけじゃなく、予選からちゃんと見ておけばよかったな~と今更ながら思ってしまいました。

ちなみにもしWBCが昨年の開催だったら、私は秋田にいたので全く見ることができなかったですね。私としては今年の開催で助かりましたが、秋田県民にとっては「TBS系列独占放送」はちょっと困りますよね…


by ガッキー (2009-03-28 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0