SSブログ

CMソング 川嶋あい「色のないもの」 [川嶋あい]

以前、愛知県の「トヨタ自動車大学校」のイメージソングに川嶋あいさんの「Shining of Life」が使われていて、テレビCMも流れている事を紹介しましたが(その記事はこちら)、またも名古屋地区で、川嶋あいさんの曲が使われているテレビCMがオンエアされているという情報を名古屋在住の方から入手しました。

CMの動画はこちら
↓↓↓
日東工業テレビCM


愛知県の名古屋に本社がある日東工業という会社のCMに、川嶋あいさんの「色のないもの」が使われています。

残念ながら仙台ではオンエアされていないので、テレビで流れているところを見る事はできませんが、こうやって動画で見られるのは嬉しいですね。このCMが流れる地域の方々がホントにうらやましいです。

「色のないもの」は、2007年12月にリリースされたシングル「ドアクロール」のカップリング曲で、発売時にも「日東工業CMソング」という告知はされていたのですが、全くCMを見なかったので、このタイアップのことはすっかり忘れていました…。

ちなみに新曲「大丈夫だよ」のCMは仙台でも何回か見ましたけどね。
そのCMでは7月の仙台ライブの告知も流れていました。
仙台ライブまで、あと3ヵ月!


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

Kim s.k.

あいちゃんの顔まで出るCMもあったらいいですね。
見てみたいですよね。
by Kim s.k. (2009-04-14 05:31) 

pixy

「色のないもの」はすごい好きですね~。

むしろ、ドアクロールに入ってる3曲は全部レベル高い!

「大丈夫だよ」のCMはまだ見れてないです。(泣)
by pixy (2009-04-15 00:13) 

ガッキー

☆Kim s.k.さん 
あいちゃんと同じシンガーソングライターの大塚愛さんは、結構CMに出演してますね。もちろん、本人の曲がバックに流れてます。
今よく流れてるのはこのお酒のCMです。
http://www.asahibeer.co.jp/slat/cm/preview02.html

あいちゃんは梅酒が好きなので、梅酒のCMで是非見てみたいですよね。
by ガッキー (2009-04-16 23:04) 

ガッキー

☆pixyさん 
今度、6月に発売されるアルバムには、残念ながら「ドアクロール」以外の2曲は収録されないようですね。
http://www.vanda.co.jp/300/MCO/SME_TRAK-100/

私の好きな「スーツケース」も収録されないのでちょっと寂しいです。

「大丈夫だよ」のCMは結構夜遅くに流れてますよ。
私もまだ2回しか見てませんが…
by ガッキー (2009-04-16 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0