SSブログ

川嶋あいミニライブ&握手会in仙台 [川嶋あい(ライブレポ)]

今日4/16(木)は、HMV仙台一番町店で行なわれた、川嶋あい「大丈夫だよ」発売記念インストアライブ&握手会に行ってきました!
IMG_1315.JPG

ちなみに昨日は夜遅くまで福島で仕事、明日も夕方から福島で仕事です。
もしイベントが昨日とか明日だったら、私は参加を断念してた事になります。
まさに奇跡的なタイミングでしたね。

インストアライブは午後7時半からでしたが、7時過ぎに店に着いた時にはすでに30人近い人が来ていて、私は前から5列目ぐらいでした。店の奥にある小さなステージの前は普通にCD売場だったので、いいポジションはホントに少なかったですね。

店内では川嶋あいさんの「大丈夫だよ」通常盤の3曲がエンドレスで流れていました。
今日だけだとは思いますが(笑)、これは嬉しかったですね。

そして、川嶋あいさんが2階から階段を降りてステージに登場。
弾き語りで4曲を歌いました。

1.旅立ちの日に…
2.大丈夫だよ
3.12個の季節~4度目の春~
4.空色のアルバム

曲の間のMCでは、川嶋あいさんから「大丈夫だよ」がオリコン初登場10位にランクインしたという嬉しい報告もありました。


ライブの後は握手会です。
私は握手券を3枚持っていたので、3回握手してきました。
(初回盤と通常盤を別の店で買った後に、HMV限定のこのイベントでのポストカード引換券が封入されている通常盤を買ったので)

1回目は、7月の仙台ライブを楽しみにしてる事を伝えました。
2回目は、昨年12月の新潟でのクリコンで渡しそびれたクリスマスプレゼントを渡しました。この時、少し笑いをとろうと思ったのですが、全くウケませんでした。(汗)
そして3回目は、話した内容は内緒にしておきますが、こちらが一方的に話しかけていた2回目までとは違って、声もかけてもらいました。

握手も、1回目はあいちゃんの握る手がすごく弱々しくて、手が触れてるだけというような感じでしたが、3回目はしっかりと握ってくれましたよ。おそらく、最初のうちはあいちゃんも緊張していたのでしょうね。

握手会終了後、あいちゃんから挨拶がありました。
みんな温かくて、いくら感謝の言葉を言っても足りないくらい、本当に感謝してます…というような内容でした。

久々の生歌に癒されて、握手までできて、まさに至福の一時でしたね。

仙台に来てくれて、ホントにありがとう!


~おまけ~
ポストカードの写真です。
「大丈夫だよ」の発売キャンペーンイベントは今日の仙台で終了との事だったので、載せてみました。(まだ他の地区が残っていたらネタバレになるので自粛するつもりでしたけど)
IMG_1316.JPG


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 12

ハリー

3回も握手できたのですね。自分は仕事で、握手会に行けなかったので、とても羨ましいです。
これであいさんに、顔も覚えられたのではないんでしょうか。
by ハリー (2009-04-16 23:50) 

ガッキー

☆ハリーさん 
3年前も昨年も全国ツアーの仙台ライブを仕事で断念したので、仙台のライブとしては「12個ツアー」以来4年ぶりの参加でした。
歌の時に何回か目が合ったので嬉しかったです。
おそらく気のせいだとは思いますが。(笑)

by ガッキー (2009-04-17 00:27) 

Kim s.k.

3回も握手したんですか?凄い!!よかったですね。
by Kim s.k. (2009-04-17 05:04) 

ぐす

生歌&握手会、よかったですねぇ(^O^)
昨日の楽天戦、ベッドでワンセグ観戦してたのですが、7点目を取られたところでダウンしました。
朝サヨナラ勝ちを知って、熱も下がりました(笑)
お見舞いありがとうございましたm(__)m
by ぐす (2009-04-17 14:22) 

ガッキー

☆Kim s.k.さん 
私の他にも、2回、3回と並んでいる人、結構いましたよ。
ちなみにこのイベントの次の日も、私は生歌と握手の余韻に浸ってましたね。
by ガッキー (2009-04-18 21:20) 

ガッキー

☆ぐすさん 
地方のイベントは、会場が近いので参加しやすくていいですね。
まあ、街全体が小さくまとまってるからなのですが。
Kスタも近いですからね。東京勤務の時に、会社帰りに千葉マリンへ行くのは大変でした…

お元気になられたようで、安心しました。
今日の結果でぶり返したりしなかったですか?(笑)


by ガッキー (2009-04-18 21:33) 

pixy

なんと羨ましい!!
1日に3回も握手なんて…。
もうベテランですね。(笑)

私は川崎のイベントに行きたかったんですけど仕事でした~。(泣)
by pixy (2009-04-18 21:54) 

ガッキー

☆pixyさん 
いやいや、まだベテランの域には達してませんよ。
イベント会場に向かう地下鉄の中で握手のことを考えていたら、緊張で足が震えてきましたから。(笑)

そういえば、昨日あいちゃんは秋田キャンペーンだったみたいですね。
ところで7/10の秋田ライブは参加できそうですか?
by ガッキー (2009-04-18 22:18) 

pixy

いやいや、ウケを狙った時点でレベル高いですよ。
どんな内容か気になりますが。(笑)

秋田は…予定には無いですね~。
今のところ、ですけど。
by pixy (2009-04-19 01:44) 

ガッキー

☆pixyさん 
内容は聞かないで下さい。(笑)

秋田のMC、気になりますよね~。
やはり「いぶりがっこ」は登場するんでしょうかね?
楽屋に「たいあん弁当」を差し入れしてみたいですね。
あいちゃんならペロリと平らげてしまうかも?(笑)
by ガッキー (2009-04-26 20:48) 

@

ついにこの間の栃木ライブで餃子の歌を歌っていただけましたよ^^
by @ (2009-07-16 01:33) 

ガッキー

☆@さん 
それはうらやましい!
ちなみに私は3年前の全国ツアーの時、餃子の歌が聴きたくて栃木ライブに参加したのですが、その時は残念ながら歌ってくれませんでした…。

餃子の歌のことはモバゲーの日記にも書かれていましたね。
http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=579178449
by ガッキー (2009-07-17 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0