SSブログ

GWのJ1観戦記 山形遠征編(山形vs柏) [スポーツ【柏レイソル】]

5連休初日の5/2(土)は、山形県天童市のNDソフトスタジアム山形まで モンテディオ山形vs柏レイソルの試合を見に行ってきました。

IMG_1362.JPG

山形は、仙台に住んでいる私にとっては家から一番近いJ1のスタジアムなので、山形での柏戦はずっと前から楽しみにしていました。


前節アウェーで快勝した山形と、前節で今季初勝利を挙げた柏の、上り調子なチーム同士の対決。試合開始は午後1時でした。

試合開始から前半の途中までは柏のペースでしたが、その後は互角の展開。結局0対0の引き分けに終わりました。

この日の山形の最高気温は26度。半袖でちょうどよかったです。ゴールデンウィークにしてはかなり暑かったですね。両チームとも、後半になると選手達もバテ気味な感じでした。

ちなみにこの日は5連休の初日&ETC1000円で高速道路が大渋滞。柏からの応援バスツアーのバスも、渋滞に巻き込まれて試合開始には間に合わなかったらしいです。何とか前半の途中には到着したようですが…

(詳しい試合レポはこちら


試合終了後、サポーターに挨拶に来た選手達。
IMG_1363.JPG

挨拶を終えて、退場していく選手達。
IMG_1364.JPG


ゴールデンウィークのサッカー観戦は、当初はこの試合だけにするつもりでしたが、ちょっと不完全燃焼気味だったので、明日5/5の柏vs浦和戦(国立競技場)も見に行ってこようと思います!



~おまけ~
試合観戦のあとは、山形名物の「板そば」を食べてきました。
山形の蕎麦は美味しいですよ!
IMG_1365.JPG


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

fukuyan

山形までの柏レイソルの試合観戦お疲れ様です。
アウェーでの引き分けですが、ホーム不敗神話の山形を崩せなくて残念でしたね。
山形の板そば、おいしそうですね。
by fukuyan (2009-05-04 13:23) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
山形はリーグ戦開幕当初はまだ荒削りで、勢いで勝っているような印象がありましたが、実力も兼ね備えてきてますね。
蕎麦は、かなり前から試合の帰りに食べてこようと思ってました。(笑)

by ガッキー (2009-05-06 15:50) 

pixy

観戦お疲れ様でした!
初めて見ましたソフスタ!!
↑適当に略したんですけど合ってますか…?

山形市ではなく天童市にあるんですか~。
意外です!

山形は完敗ってのが無いですね。
大宮も蹴散らしてくれたので怖いチームですね…。
by pixy (2009-05-07 00:37) 

ガッキー

☆pixyさん 
あ、略称は「NDスタ」です。
残念!(笑)

ちなみに「山形県野球場」も山形市ではなく中山町にあるんですよ。

この試合の「対戦相手を喰っちゃおう」は、柏肉(鶏肉)入りカリーパンと、柏餅入りカリーパンでした。もちろん私は食べませんでしたけどね。


by ガッキー (2009-05-07 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0