SSブログ

ガラスの心

今週の日記です。

月曜…深夜12時半に帰宅。
火曜…夜11時50分頃帰宅。
水曜…深夜12時半に帰宅。
木曜…出張(夜もビジネスホテルで仕事)
金曜…夜11時40分頃帰宅。

余裕が全くありません。
息抜きをする暇すらないんですよね。
そして、寝不足です。


日曜に柏レイソルがいいところなく0対4と惨敗して、私の気持ちが沈みこんでしまってから、どうも「負の連鎖」が始まってしまったようです。

月曜朝は地下鉄がストップし、駅の改札口の手前で1時間も立ちっぱなしでした。

そして今週は仕事でも嫌な事やトラブルが続きました。

嫌な事が続き過ぎて、なおかつ息抜きの時間も全くないと、普段ならあまり気にしないような事でも嫌な事に思えてきたりします。

何とか早くこの状態から脱出したいです。

まずはたまっている仕事を片付けて、ゆっくり休む時間を作るところから始めるしかないですね。
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 8

ぐす

お疲れさまです。
昨日のマリーンズ惨敗でさらに落ち込まれないように、てさらに足引っ張ってすみません(^^ゞ
気を取り直して頑張りましょう。健康には気をつけてくださいませ。
by ぐす (2009-05-16 12:48) 

sao

本当に本当に
お疲れ様です。
何もせず体をゆっくりさせる時間や
楽しいことに没頭出来る時間が早く作れるといいね
踏ん張りどきだね!
決して無理はせず頑張って!!!
by sao (2009-05-16 18:12) 

なごやん

 毎日遅くまでお仕事お疲れ様です。
こういうときは、マイナスに考えると、ますますマイナスになりますよ~。
無理しないで!!くださいね。
 私やっと仮免試験を受けるよ。授業の時間を間違えて、遅刻しちゃったこともあって落ち込んだこともあったの。そんな時川嶋あいさんの「大丈夫だよ」という本を見て、すごく元気になりました。その日から、教科書に書かれていることや、先生に言われたことを小さいノートにまとめるようにして、表紙裏やスケジュール帳に「大丈夫だよ♡」をと書いて、毎日見ています。そのおかげか最近すごく落ち着いて乗車の時間を迎えていま~す。それもガッキーさんのおかげ。ガッキーさんがブログで紹介されているからだよん。こんなことここで書くことじゃなかったけど、つい書いちゃいましたm(__)m
by なごやん (2009-05-17 01:17) 

ガッキー

☆ぐすさん 
コメントありがとうございます。
木曜の夜はビジネスホテルで仕事を片付けていましたが、BSで千葉ロッテ戦をやっていたので、コンビニ弁当食べながら見てました。
これは間違いなく勝つな~と思っていたら、まさかの9回裏に連続ホームラン浴びてサヨナラ負け…
そして翌日は結果を見ただけですが、18対0の惨敗…
さらに落ち込みました。
まあでも土日と連勝してくれたのでよかったですが。

以前、仕事がものすごく忙しい時にちょうど千葉ロッテが6連勝したことがありましたが、この時はホントに元気づけられましたね。
by ガッキー (2009-05-17 17:56) 

ガッキー

☆saoさん 
コメントありがとう。
昨日の土曜も会社でずっと仕事してて、今日は疲れて昼まで寝てたからもう夕方に…
ホントは今日も仕事を片付けに会社に行こうと思ってたけど、やめました。
だから、ゆっくり休んではいるけど、あまり気分的にのんびりできてないかも。また明日から帰りの遅い毎日かと思うと…
まあ、この忙しさももう少しの辛抱だと思うので、もう少し頑張るよ!
by ガッキー (2009-05-17 18:02) 

ガッキー

☆なごやんさん 
「大丈夫だよ」で元気になって落ち着くって言われると、何だかすごく嬉しいですね。ブログで紹介してよかったです。
私は皆さんのコメントで元気づけられていますが、私も読んでくれてる方を元気づけていたとは…
そんな方々のためにもブログ更新ストップしてちゃダメですね。って言っても、サボってるわけじゃなくてホントに時間がなかったわけですが。
「大丈夫だよ」のエピソードは、機会があれば川嶋あいさんにも伝えたいですね。たぶんすごく喜んでくれると思うので…
なごやんさんのコメント読んだら何だか元気が出てきましたよ。
ホントにコメントありがとうございました。

by ガッキー (2009-05-17 18:11) 

さちこ

本当にお疲れさまです。。。
せっかくの土日もまた明日から仕事かと思ってしまうと、ガッカリしちゃうけど、どんなに嫌でも明日は来てしまいます。。。
やるしかない、と思って頑張っているのは皆一緒
頑張った後には、必ずご褒美にいいことがあると思ってる、能天気な私でした(*^_^*)
私も先週は残業続きで辛かったですが、お互い頑張りましょ(^_^)v
でも決して無理はしないでくださいね~
by さちこ (2009-05-17 20:07) 

ガッキー

☆さちこさん 
私も忙しい時は「早く仕事終わらせてゆっくり休むぞ!」と思いながら頑張っていますが、先週は結局ゆっくり休めませんでした…
落ち着いたら、有休でも取りたいですね。
とりあえずそれを目標にしたいところですが、一体いつになることやら…
以前、平日に有休取るために、休日に会社に出て仕事したこともありましたからね。(苦笑)
辛い時のコメントはホントに励みになりますね。ありがとうございました。
また落ち着いたらブログ訪問しますね。
by ガッキー (2009-05-18 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0