SSブログ

BGMとバナーとサービス終了 [川嶋あい]

今日の昼、「ウチくる?」を見ていたらBGMに「明日への扉」と「大丈夫だよ」が流れました。
まず恋愛の話になった時に「明日への扉」がちょこっと流れ、そのあと「すき焼きうどん」の店に行った場面で「大丈夫だよ」が結構長く流れました。
たまたま見ていたテレビから、自分の好きなアーティストの曲が流れてくるというのは嬉しいですね。


今日、川嶋あい公式HPのバナーがまた変わりました。
6/8発売のNEWアルバム「Simple Treasure」バージョンです。

川嶋あいバナーネットワーク


川嶋あいバナーネットワークのソースコードをそのままコピー&ペーストすれば、バナーのデザインが変わると自動的にブログに貼り付けたバナーのデザインも変わるのですが、私はブログのサイドバーの大きさに合わせたバナーにしたくて、今までは一旦バナー画像を保存してサイズを変更(90%に縮小)して貼り付け、そこに川嶋あい公式HPのリンクを設定していました。でもこれだと、自動的に新しいバナーには変わらないんですよね…

そこで、今回から自動で更新されるバナーにしてみましたが、ちょっとサイズが小さいですね…。

川嶋あいバナーネットワーク



川嶋あいさんのブログパーツを使ってみたいがためだけに開設した私のもう一つのブログ「COUPLING BLOG」ですが、先日このブログ「CURURU」の運営事務局から、11月を持ってサービスを終了するとの連絡が入りました。という事は、11月末でブログ閉鎖になるわけですね。
昨年8月に開設したものの、最近は月1回ペースでしか更新していませんでしたが、閉鎖になるというのはちょっと寂しいですね…。


とりあえず今日は思いついた事だけ書いてみました。
落ち着いたら、またいろんな記事を書きますね。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 8

のり

バナーは金曜日には変わってましたお(^0^)

お仕事がんばってね!!
by のり (2009-05-18 05:08) 

Kim s.k.

韓国のサイトには張り付けないのが残念ですね。
さて、アルバムのジャケットにはこの写真を使うんですかね?
by Kim s.k. (2009-05-18 19:00) 

きく

自動更新されてバナー画像を90%表示させるのであれば
ソースコードをwidth="216" height="360"にすると
良いですよ。

by きく (2009-05-18 21:48) 

ガッキー

☆のりさん 
返信遅くなってゴメンなさい!
バナー、私が気づいた2日前にはもう変わっていたんですね。
ホントにここのところ「この道ふらふら」って感じですね…

by ガッキー (2009-05-24 18:56) 

ガッキー

☆Kim s.k.さん 
なかなか返信できなくてすみません。
kimさんの日記もなかなか読みに行けなくて…
もう少し待ってて下さいね。

この写真、アルバムに使われるような気もしますね。
オリジナルアルバムは2年ぶりなので楽しみですね。

by ガッキー (2009-05-24 18:58) 

ガッキー

☆きくさん 
ずっと返信できなくてすみませんでした。

アドバイスありがとうございます!
早速、設置してみました。
これで、いちいちバナーネットワークのページをチェックしなくても自動的に更新されるので安心です。
でも、これから新規でブログを始める人のことを考えると、バナーネットワークは常にトップページからたどり着けるような設定にもしておいてほしいですよね…

このソースコードの変更方法、一度覚えたら結構いろんなバナーで応用できそうですね。勉強になりました。
by ガッキー (2009-05-24 19:05) 

fukuyan

私も先週のウチくる?を見ていてびっくりしました。
制作スタッフに川嶋あいさんのファンの方がいるんでしょうね。
『大丈夫だよ』は購入に苦労したので、新しいアルバムは予約することにします。
by fukuyan (2009-05-24 22:04) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
「ウチくる?」は毎週見ているわけではないので、ちょうど川嶋あいさんの曲が流れたのをリアルタイムで見ることができたのはラッキーでした。

mixiの川嶋あいコミュニティには「こんなところで川嶋あいさんの曲が流れていた」というトピックがありますが、「ウチくる?」のこともカキコミされてましたね。
by ガッキー (2009-05-24 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0