SSブログ

日帰り大阪日記

昨日は用事があって日帰りで大阪に行ってきました。

朝8時過ぎに自宅を出発して、10:15仙台空港発の飛行機で大阪に向かい、18:15仙台空港着の飛行機で戻ってくるというスケジュールで、家に帰ってきたのは夜8時前でした。

仙台は朝から雨でしたが、大阪は晴れ。こんな時は傘を忘れてしまいがちです。
まず仙台で飛行機に乗る時に待合室に傘を忘れ、搭乗口を過ぎてから慌てて取りに戻りました。大阪で飛行機を降りた時にも機内に傘を忘れてしまったのですが、時間がなかったので、係の人に事情を説明して、帰りにカウンターに取りに行く事にしました。

大阪での用事が思いのほか早く終わったので、仲間達と空港で軽く食事をして、これからお土産を買いに行こうと思ったその時…

なんと館内放送で私の名前が呼び出されました!

放送で自分の名前を呼び出されたのは人生初でしたね。(笑)
一緒にいた仲間達も「知り合いが呼び出されたのは初めて聞いた」と大ウケでした。

私はお土産を買ってからカウンターに傘を取りに行こうと思っていたのですが、その前に放送されてしまいました。(笑)

皆さんは放送で呼び出された経験ってありますか?


追伸
さて、大阪と言えば一時は新型インフルエンザ騒ぎで、街行く人がみんなマスクをしていて、電車でマスクをしていないものなら白い目で見られる…なんて話を聞いていたので、一応マスクを用意して行ったのですが、マスクをしている人はほとんどいませんでしたね。結局、マスクは使わずじまいでした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

Kim s.k.

大阪のお土産はたこ焼きですか?
日帰りだと何も見れなかったんじゃないですか?
by Kim s.k. (2009-06-07 22:23) 

なごやん

またまたハードスケジュールな、、、
お疲れ様でした。

私自動車学校で一度呼び出されちゃった。でもその時にすんごく恥ずかしくて、もう恥じかかまいと(担任の先生にも恥をかかせない)決めて
(大丈夫だよのおかげでもありますが、、、)だいぶ運転になれてきました。来週は高速講習、特別講習はカーナビ講習があります。
第2段階は、もう少しスムーズにいくように勉強しまーす!!
by なごやん (2009-06-07 22:41) 

ガッキー

☆Kim s.k. さん 
たこ焼きは、空港で食べてきました。
日帰りなのでどこにもいけなかったです。
空港からタクシーで会社に行って、また会社からタクシーで空港に戻りましたからね…
by ガッキー (2009-06-09 00:12) 

ガッキー

☆なごやんさん 
土日のハードスケジュールは、仕事のハードスケジュールに比べたらたいした事ないですね。というか、あまりにも忙しかったから、ハードスケジュールに慣れてしまったのかも?

今は「カーナビ講習」なんてのもあるんですね。
実は、カーナビって使ったことないんですよね。
買うと高いし、地図があれば大丈夫かな~と思って。
ちなみに会社の営業車にはカーナビがないので、地図を見ながら運転してますよ。これで鍛えられた感じですね。

by ガッキー (2009-06-09 00:27) 

sao

日帰り出張お疲れ様でした!
空港内で名前を呼ばれるとは
恥ずかしい?貴重な体験をしましたね(笑)
ハードなスケジュールお疲れ様でした。
またゆっくり来れる時は是非我が家にお泊り下さい!
by sao (2009-06-09 13:17) 

ガッキー

☆saoさん 
う~ん、そんなに恥ずかしくはなかったかな。
一緒にいた4人以外はどうせ知らない人ばっかりだろうと思ったし。
でもこれが仙台空港だったらかなり恥ずかしかったかも?
次回の大阪行きは9月の予定です。
その時は是非ゆっくり行きたいね~
by ガッキー (2009-06-10 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0