SSブログ

ナビスコ杯観戦記 (山形vs柏) [スポーツ【柏レイソル】]

昨日6/7(日)は、山形県天童市のNDソフトスタジアムまで、サッカーJリーグ・ヤマザキナビスコカップのモンテディオ山形vs柏レイソル戦を見に行ってきました。
IMG_1426.JPG

山形に柏レイソルの試合を見に行くのは、5/1のリーグ戦に続いて今年2回目です。仙台に住む柏レイソルファンの私にとって、今年のナビスコ杯の柏と山形が同じ組というのは嬉しいですね。山形なら仙台から1時間で行けますから…。


スタジアムに着いて、まず最初に向かったのはフードコートです。
IMG_1421.JPG


「山形牛の牛串」(600円)を食べました。
牛串にかけられたタレも美味しかったですね。
IMG_1423.JPG

そしてこれがハーフタイムに買った「三元豚入り玉こん」(300円)。
山形名物の玉こん(玉こんにゃく)と、山形・庄内のブランド肉「三元豚」が串に刺さっています。
090607E5B1B1E5BDA21525IMG_1427.jpg




さて、それでは試合レポの前に、試合前の応援レポを。

「ナビスコカップ」という事で、柏サポーターはナビスコのCMの最後に流れる

♪ナビッスコッ

のところを何回も叫んでいたのですが(笑)、
そしたらなんと柏サポーターよりもはるかに多いホームの山形サポーターからも

♪ナビッスコッ

の大合唱が!

これは楽しかったですね~。
まさに「やまびこ」みたいでした。

「♪ナビッスコッ」のメロディーを聞きたい方はこちらの動画をどうぞ。




試合のほうは前半20分、李忠成選手のゴールで柏が先制しましたが、その後は山形のペースになり、前半終了間際、同点に追いつかれてしまいました。

後半は、シュート数が山形の2本に対し柏は9本と、柏のペースで攻め込んでいたのですが、ゴールは遠く、結局1対1の引き分けに終わりました。

う~ん、残念。
次は頼むぞ~。

IMG_1428.JPG




~おまけ~
山形から仙台に戻る道沿いにある、広島カープ・栗原選手の実家の焼き肉屋です。
ちなみに営業時間は11~14時と17~21時。
今年、モンテディオ山形の試合は3回見に行きましたが、すべて午後1時試合開始だったので、ちょうど帰りにここを通る時は準備中なんですよね…。
なので今日は写真だけ撮ってきました。
巨大な栗原選手のポスターも見えますね。
一度行ってみたいです!

IMG_1430.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0