SSブログ

レインボーブリッジに架かる虹 [虹]

昨日7/19(日)、夕方6時半過ぎに首都高を走っていたら、大きな虹が現れました!

しかも、途中で切れたりしていない完全なアーチの虹です!

運転中だったのでチラチラと見ることしかできませんでしたが、感動的でしたね~

私が今まで見た虹の中で一番キレイでした。
いや、もうとにかく大きい!
そしてものすごく色が濃くて、くっきりしてました。

「この虹がかかっているレインボーブリッジを見てみたい!」
と思った私は、進路変更してレインボーブリッジ方面に向かう事にしました。

もう今日はそれぐらいしか楽しみがないし…とも思って。(その理由は後ほど)

レインボーブリッジに差し掛かると、虹はちょうど橋の上の方向に!

そして、私は「レインボーブリッジの上にかかる虹」を見ることができました!

幸いにもレインボーブリッジは風も弱く交通量も少なかったので、左手だけを使ってデジカメ撮影をしてみました。
IMG_1496.JPG

斜めにはなってしまいましたが、何とか上手く撮れました!

 

実は昨日夜は、都内でライブを見てから仙台に帰るつもりだったのですが、急用で断念。
すでに車で都内まで出てきていたにもかかわらず、再び逆戻りするはめに。
その戻る途中の首都高で、この虹に遭遇したのでした。
虹のおかげで、少し元気になれました。

 

~おまけ~
そんな昨日は土用の丑の日でした。
どうしてもウナギが食べたかった私は、仙台に帰る前に某ファーストフード店に寄って、うな丼を食べてきました。
IMG_1500.JPG


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

ぐす

お疲れ様です。
残念なような、ラッキーなような・・・(^^)
私は虹にも気づきませんでしたf^_^;
by ぐす (2009-07-20 23:26) 

ガッキー

☆ぐすさん 
虹のおかげでだいぶ気持ちが救われましたね。
虹が出ていたのはたぶん20分間ぐらいだったと思うので、ホントにラッキーでした。
by ガッキー (2009-07-21 00:04) 

sao

ほんまや~
めっちゃキレイな虹やん!
運転気をつけなはれ(笑)

うな丼も艶々してて
美味しそうだねぇ~
これで夏バテ知らずだね♪
by sao (2009-07-21 14:25) 

pixy

美しい!!
しかし、わざわざ進路変更までして撮りに行くなんてさすがですね。(笑)

私は4時ぐらいまで台場に居たので残念ですね~。
見たかった!!
by pixy (2009-07-21 20:50) 

ガッキー

☆saoさん 
みんな虹に見とれてたのか、他の車もかなりゆっくり走ってたよ。
橋の上だったけど風もなかったし、何とか上手く撮れてよかった!
あ、よい子の皆さんは決してマネをしないように!(笑)

デジカメは常に持ち歩いてると、いい事があるね。
うな丼もデジカメのおかげでキレイに撮れたし。
by ガッキー (2009-07-25 17:28) 

ガッキー

☆pixyさん 
最初は「どこか車を停められる場所に行って、ゆっくり虹を見たい!」と思っていたのですが、首都高ではそんな場所もなく、こんな時に限って車が停まってしまうような渋滞もなく、どうしよう…と思ってたんですよね。
そんな時思い浮かんだのがレインボーブリッジだったわけです。
まあ進路変更とは言っても、遠回りですけどね。
目的地と全然違う方向へ行ったわけではありませんので。(笑)
by ガッキー (2009-07-25 17:34) 

さちこ

すっかりご無沙汰になってしまってすみません。
久しぶりにブログに帰ってきました(^^ゞ
この日の虹、私は偶然東京駅で見ていました
とってもきれいでしたね!
うなぎもとっても美味しそう♪
by さちこ (2009-07-26 17:06) 

ガッキー

☆さちこさん 
おかえりなさい!
おお、さちこさんもこの虹を見ることができたのですね。
ホントに見事な虹でしたよね~
そういえば、ひこにゃんのニセモノが最近話題になってますが、作者が同じだと知った時はビックリしましたね。

by ガッキー (2009-07-29 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0