SSブログ

お盆休みで帰省 (お昼はETC丼) [雑記]

おとといの8/13に、仙台から千葉の実家に帰ってきました。

途中、お昼を食べに東北道の福島松川PAに寄ったのですが、変わったメニューがあったので、「チャレンジャー」な私は(笑)、それを食べてみました。

そのメニューとは、「ETC丼」です!

食券売場にはちゃんと「ETC丼」(しょうが焼き丼)と書いてあったので、何だかすぐにわかりましたが、どうせ、ただご飯の上にしょうが焼きをのせてるだけなんだろうな…と思っていたら、ちょっと違いました。

ご飯の上に乗っていた3枚のしょうが焼きの肉の間に、とろとろの半熟たまごが!
しょうが焼きの肉とご飯の間にはマヨネーズのかかったキャベツも!
そして、肉の上には福神漬。

ただのしょうが焼き丼かと思っていたのですが、ご飯としょうが焼きの肉に、とろけたタマゴとマヨネーズがからんでかなり美味しかったです。

そして、ご飯を半分ぐらい食べた時にまたビックリ!
なんとご飯の中からまたしょうが焼きの肉が出てきました!

これに味噌汁が付いて590円。
パーキングエリアという事であまり期待していなかったのですが、嬉しい誤算でした。

これがその「ETC丼」です。(食べかけの写真ですみません)
2009-08-15T14_07_05-ceafc.JPG

「ETC丼」という名前ではありますが、何杯おかわりしても1000円…というわけではありませんので、念のため。(笑)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

なごやん

おなかぺこぺこなごやんには、目に毒だわ。
無事帰ってこれてよかったですね~。
by なごやん (2009-08-15 18:58) 

NO NAME

なんで「しょうが焼き丼」が「ETC丼」なのか、
最後まで不明なのだけども…(なんでだ??)

おいしそうなので、真似して作っちゃいますね!!(^0^)/

お帰りも気をつけて!!
by NO NAME (2009-08-16 05:25) 

のり

ごめん。↑のコメント、オラです(汗)
by のり (2009-08-16 05:26) 

ガッキー

☆なごやんさん 
しょうが焼きは今まで定食でしか食べた事がなかったので、新鮮でしたね。
by ガッキー (2009-08-18 23:54) 

ガッキー

☆のりさん 
まあ、間違いなく「『ETCで1000円』が話題になってるから」という理由だけで付けられたとは思いますけどね。(笑)

無理矢理なこじつけでもいいから、「これは〇〇の略です」みたいな説明があるとよかったんですけどね~。
by ガッキー (2009-08-18 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0