SSブログ

フクアリ観戦記 (千葉vs柏) [スポーツ【柏レイソル】]

8/15(土)は、千葉市の蘇我にあるフクダ電子アリーナ(フクアリ)まで、サッカーJ1・ジェフ市原・千葉vs柏レイソルの試合を見に行ってきました。
19:30キックオフの、ナイトゲームです。

IMG_1660.JPG


前節、降格争いをしているヴィッセル神戸に敗れ、J2降格圏内の17位から抜け出せずにいる柏レイソルとしては、このジェフ千葉戦には何としても勝たなければなりません。

前半で退場者の出たジェフ千葉に対し、後半に入ると柏が一方的に攻め立てます。
しかし、どの選手もゴール前ではなかなかシュートを打たず、横パスばかり。

結局0対0の引き分け。

順位が一つ上の16位・ジェフ千葉との差を縮めることができなかった柏レイソルのJ1残留は限りなく厳しいものとなりました。

試合後は、全身の力が抜けてしまいました。

絶対に勝たなくてはならない試合に勝てなかった時、選手がピッチに倒れたまま動けない光景を目にする事がありますが、その選手達の気持ちが少しわかったような気がしました。



さて、来年。柏レイソルがJ2に降格し、J2のベガルタ仙台がJ1に昇格し、J1のモンテディオ山形がJ1残留したら…
仙台に住んでいる私は、関東まで遠征しないと柏の試合が見られなくなってしまいます。

何とかあと2つ順位を上げてJ1残留してほしいですが、今のチーム状態のままでは厳しそうですね。まあそれでも最後まであきらめずに応援はしますけど…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

fukuyan

柏レイソルも厳しい試合が続いていますが、何とかJ1残留できるといいですね。
ちなみに千葉ダービーの試合は廻田彩夏さんがジェフ千葉の応援で行かれていたみたいです。

J2も上位4チームの混戦で目が離せません。
by fukuyan (2009-08-17 00:06) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
柏レイソルですが、監督を交代してもなかなか勝てないですね。
今年から、J1が下位3チーム自動降格になったのも辛いです。

J2の上位4チームは試合のたびに順位が入れ替わる大混戦になってますね。何とか来年はJ1で柏vs湘南の対決が実現するといいんですけどね。
by ガッキー (2009-08-19 00:21) 

pixy

観戦お疲れ様です!!
私としてはガッキーさんとの友情から柏も応援しているので気にかけているんですけど、なかなか厳しい戦いが続いてますね…。

しかし!
コメントが遅くなったので第22節の結果が出ましたがやってくれましたね♪
こっからですよ!
by pixy (2009-08-20 00:07) 

ガッキー

☆pixyさん 
まさかこの次の試合(22節)、浦和にアウェーで4対1で勝つとは思いませんでした!

実はこのフクアリの千葉戦の試合後、普段なら負けても「下向くな!」「次は頼むぞ!」と温かい声援を送る柏サポーターも、この日ばかりはあまりのふがいなさに大ブーイングでした。私もしましたけどね。
でも、それが発奮材料になって、浦和戦の勝利につながったような気もします。

ただ、次の試合(23節の横浜戦)は引き分けに終わり、降格圏のすぐ上にいた神戸は連勝で順位を上げ、柏の当面のターゲットは大宮と山形になってしまいました。…辛いですね。
by ガッキー (2009-08-24 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0