SSブログ

つばさ祭レポ [川嶋あい(ライブレポ)]

昨日8/26は渋谷まで「つばさ祭」を見に行ってきました!

…私の知り合いがですけどね。(笑)

それでは、その知り合いの方からの「ライブ報告メール」をもとに、ライブレポ記事を書いてみたいと思います!


2009.8.26(水)
つばさ祭'09~新生の陣~
~渋谷公会堂~

 


開場は17時30分でしたが、その知り合い方が会場の渋公に着いたのは19時30分頃。

Maikaさんが「未来の地図」を歌っているところから聴けたそうです。

その後の出場アーティストは登場順に
桜組→泰葉→川嶋あい
でした。

この日デビューの桜組は6~7曲歌い、衣装チェンジも3回くらいあり、浅草キッドも桜組の応援に来たりして、桜組のためのつばさ祭みたいな感じだったそうです。
(ちなみに司会は林家たい平さん)


川嶋あいさんのセットリストはこちらです。

1.旅立ちの日に…
2.打上花火
3.大丈夫だよ
4.空色のアルバム

すべて弾き語りで、最初の3曲がグランドピアノ、空色のアルバムだけがキーボードでした。

川嶋あいさんの衣装は前にも着ていた事のある黒とオレンジの花柄ワンピースに黒いブーツで、サイドで髪を一つに結ってコサージュを付けていました。(こちらです)


8月20日のチケット持参での抽選はハズレなしで、「大丈夫だよ」のポストカードがもらえたそうです。残念ながら「大丈夫だよ」のメモ帳は当たらなかったそうですが…

ライブレポは以上です。

「打上花火」は前から一度生歌を聴きたいと思っていたので、参加された方がうらやましいですね…。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

ゆっこ

つばさ祭、参加できた人が羨ましいですね(>_<)
私も仕事の忙しい日だったので断念しましたが、できれば参加したかったです!
8月20日のライブレポも読ませていただきました♪
ガッキーさんの丁寧なライブレポを読んでいると、ライブの感動や楽しさが蘇ってきましたよ(*^o^*)
by ゆっこ (2009-08-28 23:21) 

ガッキー

☆ゆっこさん 
平日だと、なかなか参加しにくいですよね。
次回は、是非週末に開催してほしいです。

8/20ライブレポも読んでいただけたのですね。
丁寧なライブレポって言われて、嬉しいです。
ライブレポを書いておくと、あとで読んだ時にライブの感動がよみがえってきたり、どんなライブだったか忘れていても思い出せたりするのでいいですよね。
by ガッキー (2009-08-29 01:21) 

fukuyan

私も打上花火聴きたかったですね。
ちょうどその日は以前川嶋あいさんがピアノソングスのコンサートを行っためぐろパーシモンホールに行ってました。
知り合いの方って誰だろう?(笑)
by fukuyan (2009-08-29 09:29) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
ピアノソングスのコンサートは私も行きたかったですね。
DVD、是非発売してほしいです。

来年こそは仙台七夕・夕涼みコンサートの野外ライブで「打上花火」を聴いてみたいものですね。
by ガッキー (2009-09-03 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0