SSブログ

新潟競馬ツアー (イヨボヤ焼きレポ) [北信越]

この土日は、会社の親しい人4人で、新潟まで遊びに行ってきました。
行き先は、新潟競馬場と月岡温泉です。

実は、会社に100円で1500倍の150万馬券を当てた人がいて、その人から「私が車も高速代もガソリン代も宿泊代も全部出すので、4人で新潟競馬ツアーに行きませんか?」という提案があったからなんですけどね。まあある意味プチ社員旅行です。

新潟競馬場はすごくキレイでした。そして、1000㍍の直線コースはホントに長い!
IMG_1694.JPG


土曜の10レース・三面川特別(1000万条件・芝1800㍍)には、タレントのほしのあきさんが命名し、今年のオークスにも出走した「ハシッテホシーノ」が登場し、快勝。GIの出走経験もありGⅢ3着の実績もある馬は、さすがに1000万下の条件戦では格上といった感じでした。

IMG_1699.JPG

パドックで歩いているところを撮ってみましたが、歩いている馬を撮るのって、かなり難しいですね…。


土曜の夜は月岡温泉に宿泊。
温泉と食事で至福の一時を過ごしました。
食事の部屋に行く時にはちゃんとデジカメを持って行ったのですが、バッテリーを部屋で充電していたのをすっかり忘れていて、結局食事の写真は撮れませんでした。残念…。


翌日の日曜も新潟競馬場へ。
この日はモデルの西山茉希さんが来ていて、昼休みにはウイナーズサークルで競馬予想トークをしていました。
トーク中に、笑顔で手を下のほうで小さく振る仕草がかわいかったです。
(トーク中なので、露骨に手を振るわけにはいかないので、こっそりと…といった感じでした)

 

競馬場にはいろいろな出店も出ていました。

土曜は、村上名物「イヨボヤ焼き」の出店が出ていました。
IMG_1705.JPG

鯛焼きに似ていますが、これは鯛ではなく鮭です。
新潟県村上市と言えば、鮭が名産ですからね。
「イヨボヤ」は、村上の方言で「鮭」のことだそうです。
090829E696B0E6BD9FE7ABB6E9A6ACE5A0B41525IMG_1707.jpg

生地のすぐ内側に緑色のお茶の餡があり、さらにその内側に小倉餡やクリームが入っていました。
写真は私が買ったクリームのイヨボヤ焼きです。
IMG_1709.JPG

外側の生地はこんがりと焼けていて、鯛焼きというよりは今川焼きに近かったですね。
初めて食べましたが、美味しかったです。


他にも、冷製パスタやサンドウィッチ、地ビールなどが売られている出店があったり、日曜には山形名物の芋煮の出店も出ていたりして、かなり充実していました。

2日間楽しく過ごせましたね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

のり

100円が150万円になったのですかにゃ??
すっげー!!!
ご利益ありそうな旅行ですね♪
オールただってのが素敵☆
同僚の方も太っ腹ですね。
(ギャンブルやってる人って意外とケチが多い気がしますので…)

ところで競馬ツアー中の戦績はどうだったのでしょうか?
気になりますね…

by のり (2009-09-01 04:53) 

ガッキー

☆のりさん 
この同僚の方は、150万を当てる少し前にも「100円で45万」をゲットしてましたよ。
でも、それまではほとんど当たらず、負け続けてましたけどね。
ちなみに150万当てた時は、かなりテキトーに予想したそうです。大穴が当たる時って、だいたいそんなもんなのでしょうね。大穴って、まともに予想してたら絶対買えないですもんね…

私の戦績ですか?
土曜は、昼食代が浮きましたよ。
日曜はあまり当たりませんでしたが、負けた金額はビジネスホテル代ぐらいだったので、タダで温泉宿に泊まったことを考えたら、損はしていないのかも?
by ガッキー (2009-09-03 00:29) 

しの

ガッキーも150倍馬券を当てて、私を福島競馬ツアー(飯坂温泉宿泊付き)に招待してください。
by しの (2009-09-04 23:23) 

ガッキー

☆しのさん 
ちなみにこの日は「3連単が的中!」と思ったら、3着の馬が降着になり、外れてしまったレースもありました。
まあ気長に待ってて下さい。(笑)
by ガッキー (2009-09-05 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1