SSブログ

Kスタ観戦記 (楽天vs千葉ロッテ 2009.9.18) [スポーツ【千葉ロッテ】]

今日9/18(金)は、Kスタ宮城まで、楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。
今年最初(で最後?)の野球観戦です。

IMG_1785.JPG


IMG_1790.JPG

なかなか仕事が終わらず、球場に着いたのは19時半頃でした。
ちょうど5回表の千葉ロッテの攻撃中で、楽天が6対2とリード。

楽天の先発・田中将大投手は7回4失点とあまり調子は良くありませんでしたが、それ以上に悪かったのがロッテの先発・清水直行投手で、4回6失点で降板。

7回表には福浦選手が2ラン、8回表にはなんと塀内選手がソロホームランを放ちましたが、結局楽天が9対5で勝ちました。

球場はホームの楽天イーグルス勝利で盛り上がりましたが、千葉ロッテファンの私にとっては何とも物足りない結果でしたね。私が球場に着いてから(5回以降)のスコアが3対3ということもあり、どうも負けた気がしなくて…

それにしてもビックリしたのは塀内選手のホームラン!
めったに見られない貴重なものを見ることができました。(ちなみに今季第3号)

ちなみに塀内選手は、私が千葉ロッテの選手(現役)で唯一サイン入りグッズを持っている選手でもあります。(詳しくはこちら

ホームランを打った打席に入る前の塀内選手。(背番号52)
090918Kスタ22%IMG_1797.JPG



2005年の楽天イーグルス発足以降、私は毎年楽天vs千葉ロッテ戦(楽天のホームゲーム)を1試合見に行っていますが、昨年まではすべて千葉ロッテの勝利でした。
(4年間で4回見に行って、4連勝!)
しかし、ついに今日その連勝記録が止まってしまいました…。



~おまけ~
球場で食べた弁当を紹介します。
「山崎でらうまカレー」です。
090918Kスタ22%IMG_1794.JPG

楽天の主砲・山崎武司選手が愛知県出身ということで、愛知の方言「でら」が弁当の名前に入っています。

そしてとんかつには「山崎」の文字。
巨大えびフライには金粉も散りばめられていました!
名古屋城の、金のシャチホコのイメージなのでしょう。
090918KE382B9E382BF2225IMG_1796.jpg


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

えびさん

このスタジアムはテレビ越しに見ても綺麗ですよね。
一度訪れてみたいとは思っているのですが。
今年は多忙を極めておりマリスタにもたったの3回しか行ってませんしねぇ。
アンテナも低くなっているのでよく分からないのですが
楽天へ移籍した小坂誠は試合には出られているのですか?
私は彼を見てマリーンズファンになったので
あの芸術的な守備をもう一回ナマで見たくてしかたないのですが・・・・。(今季マリスタの最終戦が楽天戦なのでこれは万難を
排して参戦予定ですが)
山崎弁当美味しそうですね。山崎と名前が入っているのも
えびフリャーじゃなくてとんかつなんですね。勝負事には必ず付き物
ですがこれはかなりのカロリ-ですなぁ。
by えびさん (2009-09-19 04:57) 

まりん

こんばんは、「塀内は高校時代”四国のバース”と呼ばれていた」
という、誰にも披露出来ないムダ知識を持っている師匠です。

「帳尻軍団」の異名を取り、個人記録を上げるために9月は
やたらに強くなる千葉ロッテですが、ココ最近はサッパリですね。
まあ、楽天がCSに進出したほうがプロ野球界が盛り上がる
感じなので、このチームにしては珍しく空気を読んでいる
ような気がしてしまいます・・・(;^_^A

そういえば、私も千葉マリンに行ったときは球場の周りにある
「屋台村」っぽいところで食べ物を仕入れるのですが、決まって
買うのが「タコス」ですね。粗挽きで太めのソーセージをその場で
焼いて作っているのですが、これがなかなか美味しいです。('-'*)
by まりん (2009-09-19 20:47) 

pixy

お久しぶりです♪
Kスタは改装してからは行ってないですね~。(汗)

仙台球場?だった時代に社会人野球を見たことがあるぐらい。(笑)

しかし「まさか!?」って選手が打つと盛り上がりますよね!
選手には失礼かもしれないですけど、みんな思っちゃいますよね。

カープは今CS争いしてて燃えてますよ♪
あ、でもガッキーさんはCS反対派かぁ。(泣)

陰ながらカープ応援してくださいね^^;
by pixy (2009-09-19 21:35) 

ガッキー

☆えびさん 
Kスタ宮城はファウルグラウンドがかなり狭いので、特に千葉マリンで観戦したあとにKスタに行くと、ピッチャーやバッターがものすごく近く感じますね。

小坂は最近はスタメンでは出ていないですね。私が見に行った試合では、代走で登場しそのまま守備につきましたよ。でもショートではなくセカンドでしたけど。最近、楽天のショートは渡辺直人が不動のレギュラーになっているんですよね…

山崎弁当ですが、えびふりゃあには刻印しにくいからでしょうね。カロリー高そうだったので、この弁当と生ビール一杯だけにしておきました。(笑)


by ガッキー (2009-09-21 07:51) 

ガッキー

☆まりんさん 
そのキャッチフレーズを聞いて、真っ先に「台湾のイチロー」と呼ばれ巨人に入団したルイス選手のことを思い出してしまいました。(笑)

ロッテの魅力(?)と言えば、何と言ってもシーズン終盤に空気を読まないところなんですけどね。あの「10.19」もそうだったように… (ちなみにあの時私はロッテを応援してましたが)
そのぐらい頑張ってもらわないと、今シーズンはもう楽しみがないですからね。

塀内選手ですが、日曜にまたホームランを打ちましたね。奥さんが仙台銀行のCMに出演しているので(←弟子の数少ないムダ知識)、仙台に来ると気合が入るのでしょうかね?
by ガッキー (2009-09-21 07:57) 

ガッキー

☆pixyさん 
お、改装前の宮城球場に来たことがあるんですね!
実は私、仙台に転勤してから楽天の本拠地になる直前の宮城球場を見に行ったことがあるんですよ。形携帯で何枚か写真も撮ってきたので、そのうちブログ記事にしようかと思ってます。お楽しみに!

この日、楽天のキャッチャーは打率1割台の中谷選手だったのですが、ヒットを打った時は球場全体が盛り上がりましたよ。

CSは反対派ですが、ロッテ以外のチームに関しては3位や2位でも素直に応援してますよ。広島カープは市民球団ということもあって、つい応援したくなりますね。いつも結果を気にしながらスポーツニュースを見てますよ。山形出身の栗原選手もいますしね。
3チームによる3位争いは、まだどうなるかわからないですね。
by ガッキー (2009-09-21 08:06) 

ぐす

それは珍しいもの観ましたね(笑)
塀内ファンに袋だたきです。
by ぐす (2009-09-23 21:45) 

ガッキー

☆ぐすさん 
塀内選手のホームランよりも、マリーンズの勝利のほうを見たかったのですが…
私も袋叩きですね。(笑)
by ガッキー (2009-09-23 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0