SSブログ

みちのく公園のコスモス畑 [東北発【宮城県】]

昨日9/19(土)は、宮城県川崎町にある国営みちのく杜の湖畔公園(みちのく公園)まで行ってきました。
IMG_1813.JPG

目当ては25万株ものコスモスが咲き誇る、29,000㎡のコスモス畑だったのですが、まだちょっと時期が早かったようで…


こんな感じでした。
IMG_1809.JPG


まだ半分以上がつぼみの状態で、4分咲きといったところでしたね。

IMG_1810.JPG

それでも、「レモンプライト」という種類の黄色いコスモスは、キレイに咲き誇っていました。
IMG_1804.JPG

どうも種類によって満開になる時期が若干違うようです。(詳しくはこちらを)

「いかにもコスモス!」といった感じの、赤とピンクのコスモスが満開になっている光景を見たかったのですが、それはもう少し先のようですね。



「みちのく公園」にはコスモス畑の他にも芝生広場があったり、貸ボートがあったり、東北の古民家が立ち並ぶエリアがあったりと、子供からお年寄りまでが楽しめる公園になっていました。
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0