SSブログ

口内炎 [健康]

先週土曜から、風邪気味で体調不良でしたが、ようやく治りました。

(土曜は鼻水、日曜は微熱、月曜からは腹の調子が悪くなり、水曜にはまた鼻水…)

でも、風邪が治ったと思ったら今度は口内炎になってしまいました。

そんなわけで今、川嶋あいさんと同じ苦しみを味わっています。

口内炎になったのは2年ぶりですが、そういえば前回も9月の下旬でした。

この時期は口内炎になりやすいんでしょうかね?
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

Kim&Ai

秋にかかりやすいいですね。
ビタミンとか足りないとそうなると言いますね。
薬もあるらしいですね。
果物とか蜂蜜とかがいいそうですね。
by Kim&Ai (2009-10-03 05:31) 

sao

季節の変わり目というか
疲れが出やすい時期なのでしょうね
無理をしないで体を労わってあげてね!
来週お会いできるのを楽しみにしています。
by sao (2009-10-03 19:27) 

ガッキー

☆Kim&Ai さん 
秋は要注意ですね。
私は普段からビタミンをたくさん摂るようにはしているのですが、ビタミンB2とB6がちょっと足りなかったのかもしりません。
5日間ほど辛い状態が続いていましたが、だいぶ治ってきました。
by ガッキー (2009-10-04 11:11) 

ガッキー

☆saoさん 
たぶん、忙しいのが一段落して、気が緩んで風邪引いたんだと思う…
あと、実はこないだ車を降りる時に頭をぶつけたんだけど、タンコブができて、今そこをちょっと触るだけでも痛いんだよね。
来週までに治さなければ!
by ガッキー (2009-10-04 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0