SSブログ

You Tube に動画を投稿! [パソコン、インターネット]

動画投稿サイト「You Tube」に、このたび初めて動画を投稿してみました。

これがその記念すべき動画です!




これは昨年11月、青森旅行に行った時に撮った、奥入瀬渓流の銚子大滝です。

たった3秒の短い動画ですが…

♪初めて投稿した動画は たった3秒しかなかったよ

と歌いたくなりますね。(笑)


これからは、もっといろいろな動画を撮って、アップしてみたいと思います!
サッカーや野球の応援風景とか、花火や祭などのイベントを撮ってみたいですね。




では、最後に、So-netブロガーのための、You Tube 動画埋め込み方法講座を。

①管理ページ → 設定 → リッチテキストエディタを「利用しない」に変更
②記事の編集画面で、You Tube の「埋込みURL」を貼り付け
③設定 → リッチテキストエディタを「利用する」に戻す
④再び記事の編集画面で記事編集の続き

リッチテキストエディタを「利用しない」に変更する前に、記事の編集画面でたくさん「改行」を入れておくと、リッチテキストエディタを「利用しない」にした時に、改行を表す<br/>というタグが <br/><br/><br/>…と、たくさん表示されるので、どのあたりに埋め込めばいいかわかりやすくなりますよ。

でも、結構めんどくさいですよね。確か、So-netブログがリニューアルされる前までは、もっと簡単に埋め込みができたような気がしますが…
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

sao

みじか(笑)
でも水の音って癒されるね!
by sao (2009-10-12 19:09) 

ガッキー

☆saoさん 
この時はバッテリーがあまり長持ちしなかったのと、メモリカードの容量が残り少ないのとで、この長さしか撮れませんでした。(苦笑)
by ガッキー (2009-10-14 00:47) 

pixy

そうなんですよね!
前は埋め込みが簡単だったんですけど…なにやら訳が解らない仕様になってしまいましたよね。(汗)
今後、沢山UPして下さい♪
by pixy (2009-10-26 23:23) 

ガッキー

☆pixyさん 
pixyさんに触発されて、動画をアップしてみました。
師匠が弟子に負けるわけにはいかない!と思って、必死でしたよ。(笑)
これからどんどんアップしていきますので、お楽しみに~

by ガッキー (2009-10-27 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0