SSブログ

柏レイソル、J2降格危機 [スポーツ【柏レイソル】]

今年から、下位3チーム(16~18位)がJ2自動降格になった、サッカーJリーグのJ1。

今年もあと5試合を残すのみとなりましたが、我が柏レイソルは現在16位。
一つ上の順位(15位)の大宮とは、勝ち点差で6もあります。

柏が2連勝し、大宮が2連敗するとようやく勝ち点で追いつきますが、それでも得失点差を考えると、順位は今のままです。

柏が3連勝したとしても、柏の上にいる大宮、神戸、山形のうちいずれかのチームが3連敗もしくは今後3試合で2敗1分以下にならないと、柏は降格圏を脱出できません。

まさに危機的な状況です。

 


<J1下位6チームの順位表>

    勝ち点(得失点差)
⑬山形 34 ( -5)
⑭神戸 34 ( -7)
⑮大宮 33 ( -9)
----------
⑯柏   27 (-20)
⑰千葉 24 (-17)
⑱大分 19 (-23)


今年夏以降、柏は降格争いをするチームとの直接対決で全く勝てていないので(千葉と△、神戸に●、大分と△)、当然の結果ではあるのですが。

現時点では、柏は自力では残留を決められない状況にはありますが、とにかく残り試合勝ち続ければ、奇跡の逆転残留の可能性はあります。

奇跡を願って、残り5試合、必死で応援したいと思います!
とりあえず明日の山形戦は、スタジアムまで行ってきます。
帰ってきたらまた試合レポも書きますね。

 

では最後に、考えたくはないですが、万一柏がJ2に降格した場合についてちょっと書いてみます。

私は今は仙台に住んでいるので、東北で柏の試合が見られると嬉しいのですが、このままJ1の山形が残留し、J2の仙台がJ1に昇格すると、東北で柏の試合は見られない事になります。そうなると、来年はほぼ全試合がテレビ観戦になってしまいそうです。

そうならない事を祈るばかりです。

何とかJ1に残留してくれ~

IMG_0123.JPG


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

pixy

私にとってはとても複雑な心境です…。
いつも柏、浦和、大宮の3チームをチェックしてるんですけど、その中の2チームが争うのは1番心苦しいんですよね。(汗)

来週からがけっぷちの戦いですね…。
by pixy (2009-10-26 23:46) 

ガッキー

☆pixyさん 
この記事を書いた時点では、まだ柏レイソルにも残留の望みはあったのですが、週末の試合で柏が敗れ、山形、神戸、大宮が3チームとも勝利…

柏の残留は絶望的になってしまいました。
ここ一番の、降格争いチーム同士の対戦で全然勝てないのだから、仕方ないですね…
by ガッキー (2009-10-27 01:19) 

仙台レイくん

レイソル降格してしまいました。
昨年まではホーム、アウェイ年間20試合参戦していた私。
今年の秋に仕事の都合で仙台に単身赴任。
試合のたびに携帯速報でチェックしてました。。。

今は悔しいばかりです。

来年1年で昇格したいです。
by 仙台レイくん (2009-11-28 21:58) 

ガッキー

☆仙台レイくん 
私は6年前に仙台に転勤してきましたが、転勤後すぐにスカパーに入りました。
今は試合を見に行くのは年間5試合ぐらいですが、2006年のJ2の時は、10試合近く見に行きましたよ。当時は山形も仙台もJ2でしたしね。そしてあの平塚での歓喜の試合も…

柏の選手にはみんな、来季も柏でプレーしてほしいです。
そして、ぶっちぎりの強さでのJ1復帰を期待したいです。

by ガッキー (2009-11-29 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0