SSブログ

韓国料理屋に行ってきました [グルメレポ]

10/22(木)の夜は、得意先の親しい人と仙台市内の韓国料理屋に行ってきました。
仙台サンプラザの近くにある、龍湖亭というお店です。

IMG_0109.JPG


この日もまずは絶品のデジカルビから。

IMG_0110.JPG


IMG_0112.JPG

デジカルビについては、9/17のブログ記事でも詳しく紹介しましたが(その記事はこちら)、本当に美味しいです。

前回アップしたデジカルビの写真は400万画素のデジカメで撮ったものでしたが、今回は1200万画素のデジカメで撮ってみました。さらに美味しそうに見えますね。(笑)


デジカルビの次は「ビビン冷麺」を食べました。

IMG_0113.JPG

ちょっとこれでは麺が隠れているので、小分けした器の写真も。

IMG_0114.JPG

刻んだキュウリ、キャベツ、リンゴがトッピングされた、汁なしタイプの冷麺です。
結構辛かったですが、美味しかったですよ。


最後は「チヂミ」を食べました。
ここのチヂミは、カリカリに焼かれていて、香ばしい香りもしてきました。
今まで食べたことのあるチヂミとはちょっと違いましたね。
そして、かなりのボリュームでした。ピザみたいな大きさでしたね。

IMG_0115.JPG


本当はもっといろんなメニューを食べてみたかったのですが、この3品でお腹いっぱいになってしまいました。どれも美味しくて、大満足でしたね。


さて、このお店ですが、残念ながら今月末で閉店となってしまいます。
韓国・釜山出身のおばちゃんが一人で切り盛りしているのですが、故郷に帰るそうです。
残念ですが、仕方ないですね…


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

のり

今年も誕生日おめでとー!!
今日は外食?それともお家でバースデパーティー??
結婚して初めての誕生日だー!!
10月は記念日だらけだね♪
奥さんにいーっぱい祝ってもらうのだよん!!


ところで、新婚旅行レポはいつですか??(楽しみにしているのだが)


お肉おいしそう!!(笑)

by のり (2009-10-24 05:42) 

NO NAME

店がなくなるのは残念ですね。
仙台にきっともっと美味しい韓国食堂があると思います。
見つけたらいいですね。
いつか韓国に食べ物ツアーに来てもいいですね。

あ、誕生日でしたか?おめでとうございます。
by NO NAME (2009-10-24 06:19) 

アナバコリア

こんにちは、アナバコリアです。
記事を拝見させていただき、韓国料理に興味をお持ちのようなので私たちのサイトを紹介させていただきます^^
韓国料理を食べるだけではなく作ってもらいたいという韓国ソウルにある鐘路料理学院では、韓国を訪れる外国人が一番好きな韓国の料理を直接作れちゃいます。キムチコースと韓国代表料理コースのプログラムの内から選ぶことができます^^
韓国旅行の際にはぜひご利用いただき、お友達に手作りの本場韓国料理をごちそうしてあげて下さい☆
アナバコリアでは他にも韓国について色々な情報を提供させていただいているのでぜひ遊びに来てください^^
エプロン、即席写真無料のおまけ付きです^^

by アナバコリア (2009-10-24 20:46) 

ガッキー

☆のりさん 
いや~、よく覚えててくれましたね!
ありがとうございます。
誕生日当日は、遠出してました。
またレポ記事をアップしますね。

旅行は時期も場所も未定です。一週間以上更新が止まったら、旅行に行ったものだと思って下さいね。(笑)
by ガッキー (2009-10-25 22:00) 

ガッキー

☆kim&Aiさん 
ですよね?名前がなかったですけど。

また仙台で韓国料理の店を探さなければなりませんね。
韓国にも行ってみたいですが、本場の韓国料理はかなり辛そうな気が…

土曜は誕生日でした。ありがとうございます。
でも、今年は結婚式の後だったからか、なんかあまり特別な日という感じがしなかったですね。
by ガッキー (2009-10-25 22:13) 

ガッキー

☆アナバコリアさん 
コメントありがとうございます。
私は料理はあまり得意ではないのですが、キムチコースは面白そうですね。
韓国料理好きの友人にも勧めてみます。

by ガッキー (2009-10-25 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0