SSブログ

「伝統会津ソースカツ丼のうた」の動画 [グルメレポ【福島県】]

川嶋あいさんがラジオ福島の番組に出演するという事で、ラジオ福島のホームページを見ていたら…

プレゼントコーナーに「ソースカツ丼のうた・CD」の文字が!?

早速インターネットで検索してみたところ、You Tube に動画がありました!



CDだけでなく、PVまであるとは!(笑)



会津にはたまに仕事で行ったり、プライベートでも2回ほど行きましたが、まだ会津名物のソースカツ丼は食べた事がないんですよね。

一度、コンビニ弁当では食べましたけど。

080529E382BDE383BCE382B9E3818BE381A4E4B8BCImage0101.jpg

ちなみにこの写真は昨年5月、仙台市内のローソンで買った時に撮ったものです。


いつか、本場・会津のソースカツ丼を食べてみたいですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

春

ちょっと話が飛びますが、サッカーの実況でおなじみ(主にWOWOWやスカパーなどのセリエA.リーガエスパニョーラ)の「八塚浩アナ」と「倉敷保雄アナ」のお二方は[ラジオ福島]出身です。
ラジオ福島完全なはローカル局が侮れませんね。
ちょっとマニアックですね。
by 春 (2009-11-10 21:59) 

ガッキー

☆春さん 
ラジオ福島は、仕事で福島に行く時にはいつも聞いていますが、昨年から「大丈夫キャンペーン」というのをやっていて、「♪守りたい~ものがあるよ~」というイメージソングも流れています。

と書くと、ついつい川嶋あいさんを想像してしまいそうですが、残念ながら全く関係ありません…

実は「大丈夫キャンペーン」というのは、防犯や防災に備えましょうというキャンペーンです。「大丈夫だよ」とは何の関係もありません。

そしてこの歌ですが、歌詞は「compass」に似ていますが、沖縄出身のシンガーソングライター・普天間かおりさんの歌です。

「compass」は「♪守りたい~もの~が~ある~」ですが、この歌は「♪守りたい~ものがあるよ~」なんですよね。

このネタ、いつか書きたかったのですが、福島県民でない人に言ってもわからないと思って、なかなか書けずにいました…

私もマニアックな事を書いてしまいましたね。失礼しました。
by ガッキー (2009-11-15 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0