SSブログ

11/10 ラジオ福島に川嶋あいさんが出演! [川嶋あい(ラジオ)]

11月10日(火)は、川嶋あいさんが福島のラジオに生出演しました。

夕方のFMのほうは聞けませんでしたが、午前のAMラジオのほうは移動中の営業車で無事聞く事ができました!

11:00~11:52 ラジオ福島 「昼の希望音楽会」

まず、女性パーソナリティから「今日は川嶋あいさんがゲストに来てくれます!」という紹介があり、「My Love」がフルで流れました。

その後ニュースがあり、川嶋あいさんは11時10分頃に登場。

主なトーク内容
・以前スパリゾートハワイアンズでライブをした事
・ドラえもんの話
・新曲について
・ライブ前に緊張をほぐす方法

新曲「大好きだよ」がフルで流れ、「Oh my snow」がトークのBGMとして流れました。

 


本当は、もっとちゃんとした番組レポを書くつもりでしたが、手抜きになってすみません。

今週は超ハードスケジュールなもので…。

昨日は福島方面に出張で、いわきに宿泊。今日は一旦仙台に戻ってきましたが、今度はまた飛行機で遠方に行かなければならず、夕方には空港へ移動します。

この記事は、宿泊の荷物(着替えなど)を取りに家に寄ったついでに大急ぎでアップしました。



トークについてはこちらでお聞き下さい!

その1

(ここで一旦CM)

その2

(ここで「大好きだよ」オンエア)

その3

 

追伸
今度家に帰ってくるのは土曜の夜なので、ブログのコメント返信はそれ以降になってしまいますが、ご了承ください。


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 10

春

お忙しい中、丁寧な報告さすがですね。
私も昼の方は移動中(出勤途中)に聞くことができました。
問題は夕方です。自宅には録音のできるラジカセ等がないため、職場で録音しようと思ったのですが、古い機械(アナログタイプ)のため、FMふくしまの周波数をクリアーにキャッチできませんでした。*職場は栃木県です。カーコンポなら問題ないのであらかじめチェックしなかったのが敗因です。
とりあえず、雑音交じりに録音されているのを聞いたら、うれしいお知らせがありました。12月にFMふくしま主催で公開録音を行うとのことです。詳しいことは近日中にFMふくしまのHPにて発表されるとのことです。
別件ですが、昨日私がコメントした文章、ちょっと変で読みにくいですね。失礼しました。
by 春 (2009-11-11 18:56) 

ガッキー

☆春さん 
3日間パソコンができなくなるので、何としても水曜のうちにアップしておかなければ!と思って、必死で記事を仕上げました。

12月の公開放送は楽しみですね。
何とか見に行ければいいのですが。
私の営業車はAMラジオ(ラジオ福島)のほうしか聞けないので、また何か情報を仕入れたら教えて下さいね!
by ガッキー (2009-11-15 21:15) 

pixy

凄い録音方法。(笑)
でも聴けてありがたいです♪

しかしクッキングパパ、私の親が集めてたからよく見てるし!!
ビックリ☆

川嶋さんと「ドラえもん」トークしたいなぁ^^
ここで言ってる話、ホント感動するんですよね~。
by pixy (2009-11-16 00:38) 

のり

ガッキーさんとドライブ気分が味わえました(笑)



by のり (2009-11-17 04:22) 

春

まもなく1週間になるのに、まだ『ふくしまFM』からは何の発表も内ですね。
せっかく福島にきても、こちら側の休みが取れないと残念な事に……。
10月の宇都宮でのイベントも発表が私にとっては直前だった為に、参加できなかったので、12月こそは川嶋さんの生の歌声が聞きたいです。
by 春 (2009-11-17 19:28) 

ガッキー

☆pixyさん 
前日の録音失敗があまりにも悔しかったので、この日は何としても録音しようと思ってました。で、思いついたのがこの方法。(笑)
もし前日うまく録音できてたら、たぶんここまでして録音はしなかったと思います。

ドラえもんのその話、私は見た事ないんですよね~
そんな私は川嶋さんと「カイジ」トークがしたいです。(笑)
by ガッキー (2009-11-23 23:36) 

ガッキー

☆のりさん 
AMラジオしか聞けない営業車ですけどね。
また機会があれば録音しておきますね~
by ガッキー (2009-11-23 23:39) 

ガッキー

☆春さん 
土日なら見に行けますが、もし平日となると、公開放送の日に福島出張となるようにスケジュール調整しなくてはならないので(笑)、早目にわかるといいんですけどね。
by ガッキー (2009-11-23 23:42) 

春

やっと[ふくしまFM]より]発表がありました。
12月28日(月)です。
15時から16時まで。
60組120名。
応募方法は[ふくしまFM]のHPからです。
私的には暮れの忙しい時期なので非常に難しいかな。
詳しいことは[ふくしまFM]のHPで。
*[ふくしまFM]でけんさくすればすぐ見つかります。
by 春 (2009-12-01 20:18) 

ガッキー

☆春さん 
情報ありがとうございました。
この日は有休を取って見に行くぞ~!と思いましたが、早速宮城県での仕事の予定が入ってしまいました、たぶん終わるのは夕方です。今回は、断念するしかなさそうです…
by ガッキー (2009-12-06 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0