SSブログ

ビッグスワン観戦記 (新潟vs柏) [スポーツ【柏レイソル】]

11/21(土)は、新潟の東北電力ビッグスワンスタジアムまで、J1・アルビレックス新潟vs柏レイソルの試合を見に行ってきました。

091121ビッグスワン13%IMG_0224.JPG


前節、清水エスパルスに5対0と快勝した柏レイソルですが、J1に残留するには、残り試合をすべて勝たなければならない状況である事には変わりありません。
(それでも、残留できるかどうかは他チームの結果次第ではありますが)


さて、試合のほうですが、柏レイソルが前半35分にフランサ選手のゴールで先制。
その後も終始押し気味に試合をすすめた柏レイソルが、終盤の新潟の猛攻にも何とか耐え、1対0で勝利しました。

見に行った試合で柏レイソルが勝ったのは今年2月以来。ホントに久しぶりでした。

小雨が降ったりやんだりという天気でかなり寒かったですが、本当にいい気分でした。

IMG_0226.JPG

ちなみに、柏レイソルが勝った時に選手とサポーターで勝利を分かち合う「勝利のダンス」は、J1残留が決まるまで自粛中ということで、この日も行なわれませんでした。


これで柏レイソルは清水、新潟と上位チームに連勝。ここ2試合だけ見れば、とてもJ2降格争いをしているチームには思えませんが、これが今シーズン初の連勝ですからね…。

この日、まだ降格の可能性が残っている山形、大宮、神戸は引き分けで、京都は敗戦。柏との差は縮まりましたが、柏の残留が他チームの結果次第である事に変わりはなく、今なお厳しい状況です。


降格の可能性が残っている5チームの順位と勝ち点です。

12位 山形 38
13位 京都 38
14位 神戸 38
15位 大宮 37
--------降格ライン
16位 柏  33

次節は柏と大宮の直接対決があります。しかし、そこで柏が勝ってもまだ大宮には追いつけません。

柏レイソルがJ1残留するには
・柏が残り2試合で2連勝
・山形、京都、神戸、大宮の4チームのうち1チーム以上が2連敗

しかありません。

とにかく、まずは残り2試合を2連勝するしかありません。
それでJ2降格になったとしたら仕方ないですが、まだ降格可能性の残っている4チームのうち、1チームぐらいは残り2試合で2連敗してくれるのではないかと、ひそかに期待してるんですけどね…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

春

柏にとっては大宮、川崎、大分の3チームが残留争いに絡んできますが時節の大宮戦に勝てれば本当にわからないですよ。
最下位の大分(最終節の大宮の相手)はここのところ負け無しの上り調子)、川崎はナビスコの決勝以来変な状態。
柏の残留の可能性はかなりありますよ。

by 春 (2009-11-26 18:48) 

ガッキー

☆春さん 
柏としては、まずは土曜の大宮戦に勝つことですね。
ちなみに私の理想は、柏と山形と大宮が残留!というシナリオなのですが…
昨年も千葉が大逆転で奇跡の残留を決めましたから、何が起こるかわからないですよね。
by ガッキー (2009-11-28 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0