SSブログ

東京駅のお土産 (うふプリンと塩ひよ子) [グルメレポ【関東地方】]

先々週の大阪での研修の帰りは、東京に立ち寄ってきました。

というわけで、その時に東京駅で買ってきたお土産を紹介したいと思います。

まずは「うふプリン」です。

IMG_0210.JPG


東京駅の新幹線南口改札の近くにあるスイーツ専門店「キャトル(東京駅店)」で買ってきました。

なんと、プリンの容器が卵の殻になっています!

普通のプリンの他に、ショコラ味のプリンもあったので、2個ずつ買って帰りました。

うふプリンには、奥久慈の新鮮な卵が使われているそうです。

濃厚でコクがあって、美味しかったですよ。

ちなみに「うふ」は、フランス語で卵を意味する oeuf(ウフ)から来てるんですよ。うふふ。



さて、東京駅ではもう一つお土産を買ってきました。
塩ひよ子」です。

IMG_0214.JPG

あの有名な「福岡生まれの東京銘菓」の「ひよ子」に塩味があるとは知らなかったですね~。

IMG_0216.JPG

見た目は、普通の「ひよ子」と一緒でしたが、食べてみてビックリ!

白あんではなく、小倉あんでした。

私は小倉あんよりも白あんのほうが好きなので、やっぱり普通の「ひよ子」のほうが好きですね。

小倉あんの好きな方にはオススメです!

ちなみに「塩」の味は、全然わかりませんでした。普通の「ひよ子」と同時に食べ比べたらわかったのかもしれませんけど…。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

Kim&Ai

一回食べたことありますけど、塩味は始めて聞きました。
by Kim&Ai (2009-11-28 05:28) 

ぐす

塩ひよこ、塩大福のノリでしょうか(^O^)
by ぐす (2009-11-28 08:07) 

ガッキー

☆Kim&Ai さん 
「塩ひよ子」は昨年夏に東京駅限定で発売されたようです。
もともとは期間限定だったみたいですが、普通に販売されていました。
by ガッキー (2009-11-28 11:22) 

ガッキー

☆ぐすさん 
最近は「塩キャラメル」とか「塩チョコ」とか、いろいろありますよね。
by ガッキー (2009-11-28 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0