SSブログ

柏レイソル、2度目のJ2降格… [スポーツ【柏レイソル】]

サッカーJ1の柏レイソルは、昨日11/28(土)のアウェー・大宮アルディージャ戦で引き分け、J2降格が決まってしまいました。

引き分けでも柏の降格が決まってしまうこの試合。J1残留の望みを今季最終戦までつなぐには、勝つしかなかったのですが、力及びませんでした。

前半は0対0のまま終了。
後半、大宮に先制を許すもその2分後にフランサ選手のゴールで同点に追いつき、その後も攻め続けたのですが、結局1対1のまま試合終了。

2005年以来4年ぶり2度目の降格となってしまいました。

ただ、選手・サポーター・フロントがバラバラになっていた4年前と今は違います。あの降格以来、選手とサポーターは「一心同体」になりましたからね。

今の戦力でJ2を戦えば、昨年の広島のように、ぶっちぎりで優勝できるような気がします。

ただ、それは来年も今と同じ戦力だった場合の話。

主力選手が大量に流出してしまった前回の降格の時は、何とか1年でJ1復帰したものの、J2でもかなり苦戦を強いられましたからね。

今はただ、どの選手にも柏に残ってほしいと願うばかりです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

春

残念でした。
確かに現在の選手が移籍しなければ1年で復帰は可能だと思います。
来年のJ2は20チームになることが予想され、ますます上位と下位のレベル差が拡がると思いますから。

実際の所、J1に上がろうと本気で考えているチームは上位の5,6チームくらいです。以前のJ2の厳しさが今のJ2にはないです。下位のチームは2部リーグでも立派なJリーグとの認識でJ2に加入しただけで喜んでます。現に今年J2に上がってきたチームは最下位付近に低迷しています。早く3部リーグが出来、J2からも降格するシステムができればべつですが…。

ちょっと話がずれました。柏レイソルが1年で1部復帰出来ると良いですね。

by 春 (2009-11-30 20:42) 

ガッキー

☆春さん 
返信遅くなってすみません。
今のところ、移籍を表明している選手はまだいないようですが、クラブ側から6名の選手との契約満了が発表されました。この6名の中には主力選手も多く含まれていて、フロントのこの決断には納得できません。
ただ、決まってしまった事なので仕方ないですが…
いつか、この選手達がまた柏に戻ってくる日を楽しみに待っていたいと思います。

J2の現状については、こないだスポーツ新聞のコラムにも春さんと全く同じ見解が書かれていましたよ。まあ、来年に限って言えば、以前のような厳しさがないほうがいいですけどね。(笑)

来年はスタジアム観戦はほとんどできなさそうですが、昇格決定試合だけは何とか見に行きたいです。
by ガッキー (2009-12-06 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0