SSブログ

海外旅行レポその4 シドニー編 [海外旅行レポ]

オーストラリア5日目の12/21は、朝5時過ぎにゴールドコーストのホテルを出発し、飛行機でシドニーに向かいました。


この日はシドニー市内観光。
まずオペラハウスを見学しました。
IMG_0748.JPG

 


その後、オペラハウスとハーバーブリッジの絶景が見られるミセス・マックォリーズ岬へ。
IMG_0775.JPG



セント・メリーズ大聖堂も見てきました。
IMG_0785.JPG


夜はオペラハウスの見えるホテルのレストランでディナー。
ここのオージービーフは美味しかったですよ。
IMG_0817.JPG

 

オーストラリア6日目(最終日)の12/22も市内観光です。

まずはシドニータワーへ。
(真ん中に見えるのがシドニータワーです)
IMG_0941.JPG

それから、モノレールでチャイナタウンへ行って昼食。
IMG_0907.JPG


午後はシドニー水族館へ行って、カモノハシやジュゴンといった珍しい動物を見てきました。
ジュゴンは結構かわいかったです。
IMG_0926.JPG


そして夕方、オーストラリアで最も古いホテルの建物を利用したパブ「ロード・ネルソン・ブリュワリー」へ行って生ビールを飲んできました。
IMG_0950.JPG

店内の様子です。
IMG_0951.JPG


シドニーは、日本の横浜にすごく似ている印象を受けました。
港が美しく、港を中心に栄えていて、海沿いに絶景スポットが多数あり、歴史ある建物も残っていて、何といっても大都会!そして人口も約360万でほぼ同じなんですよね。


ビールを飲んだ後はシドニー空港に移動して、夜10時過ぎ発の飛行機で日本へ。
6日間の楽しかったオーストラリアの旅もついに終わってしまいました。

以上でオーストラリア旅行レポを終わります。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

春

川嶋さんのふくしまFMでのミニライブ、残念ながら放送はありませんでした。どうも今後も放送の予定も無いようです。
たった120名のためのライブなんて…。
参加できた人がうらやましすぎる。

昨日は仕方ないのでスキーに行ってきました。
そこのBGMで「大好きだよ」がながれびっくしました。
by 春 (2009-12-29 21:59) 

ガッキー

☆春さん 
放送なしですか…
ホントに、参加できた方がうらやましいですよね。
冬休みということで、学生さんがたくさん応募したんでしょうかね?

スキー場で「大好きだよ」が聴けたなんてラッキーでしたね。ちなみに私の「スキー場で聴きたい川嶋あいさんの曲」第1位は、やっぱり「snow dream」ですが。
by ガッキー (2009-12-30 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0