SSブログ

スターバックスの缶コーヒー [グルメレポ]

一昨年の秋に一部地域で限定発売され、昨年春から全国発売となったスターバックスの缶コーヒー「ダブルショット」。

昨年秋頃、ふと「最近見なくなったな…」と思ったのですが、その後まもなくデザインがリニューアルされて再登場しました。

最初に発売されたのがこの2種類です。
左が「エスプレッソ  ドッピオ」で、右が「エスプレッソ  コンパーナ」
IMG_0191.JPG

そして現在発売されているのがこの2種類。
左が「エスプレッソ ミスト」で、右が「エスプレッソ  コンパーナ
IMG_0192.JPG


「コンパーナ」のほうは缶のデザインが変わっただけですが、「ドッピオ」のほうは名前も「ミスト」に変わりました。

「ドッピオ」では少量のミルクと砂糖が使われていましたが、「ミスト」になって砂糖不使用になりました。「ミスト」とはイタリア語で、英語の「Mix」を意味し、エスプレッソとミルクが贅沢に混ざり合った意味がこめられているそうです。

ちなみに「コンパーナ」のほうはミルクだけでなくクリームも入っています。「コンパーナ」とはイタリア語で、英語の「With Cream」を意味するそうです。

140gで税抜き170円(税込みだと店によって178円か179円)と割高ではありますが、本当に美味しいコーヒーだと思います。エスプレッソコーヒーとアイスコーヒー好きの私にはたまらないですね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Kim&Ai

飲んでみたいですね。私もコーヒー好きなんですよ。
飲んでみたコーヒーの中では悪魔の誘惑が好きでした。
by Kim&Ai (2010-01-24 15:19) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
私もコーヒーは好きですね。
ところで、「悪魔の誘惑」って何ですか?
…と聞こうと思ったのですが、ネットで調べたら出てきました。
これですね。
http://blog-imgs-21.fc2.com/e/r/i/eriponjp/080722_pon001.jpg

情報源はこちらのサイトです。
http://eriponjp.blog37.fc2.com/blog-entry-125.html

しかし、すごい名前ですね。(笑)
by ガッキー (2010-01-24 18:46) 

beisi

スタバの缶コーヒー、知りませんでした。
by beisi (2010-01-25 17:54) 

ガッキー

☆beisiさん 
この缶コーヒーは、コンビニや高速道路の売店でよく見かけますよ。
by ガッキー (2010-01-26 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0