SSブログ

海外旅行レポその7 お土産編 [海外旅行レポ]

12月のオーストラリア旅行レポ第7弾です。
今回は、お土産の紹介です。


まずは、カンガルージャーキーから。
IMG_1020.JPG


左側が普通のタイプで、右側が「スパイシー」です。
スパイシーのほうは全くクセがなくて、食べやすいですね。
普通のほうは、ほんの少しだけクセがありました。
鹿の肉にちょっと似た感じですかね。

「ジャーキー」と言えば、「ビーフジャーキー」が有名です。
もちろん、オージービーフのビーフジャーキーもありましたが、ブログでは珍しいカンガルーのほうを紹介してみました。

カンガルージャーキーは、どの店でも50gの大きい袋しかありませんでしたが、ケアンズのナイトマーケットのあるお店でこの25gの小さい袋を発見!日本人の店員さんに、「この小さい袋はウチでしか売ってませんよ!」と言われ、ホントかな~と思いつつ購入したら、ホントにその店でしか売ってませんでした。



続いては、コアラの縫いぐるみです。
IMG_1146.JPG

これは今回の旅行で買ってきたものではないんですけどね。実は私は海外旅行は今回が2回目だったのですが、1回目もオーストラリアで、その時にこのコアラを買ってきました。10年以上も前の、大学の卒業旅行の時の話ですが…。



今回は、ウォンバットの縫いぐるみを買ってきました。
IMG_1021.JPG

コアラと同じ有袋類のウォンバット。
この縫いぐるみはコアラの縫いぐるみに負けないぐらいかわいかったので、思わず買ってしまいました。


これで、7回目のオーストラリア旅行レポ記事を終わります。
まだ、いくつか紹介したい写真が残っているので、また気が向いたらアップしますね。


それでは、今まで書いたオーストラリア旅行レポのリンクを貼っておきますので、よろしければこちらもご覧ください。

その1 出発編
その2 ケアンズ編
その3 ゴールドコースト編
その4 シドニー編
その5 感想編
その6 動物編
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0