SSブログ

仙台のフリーペーパーに川嶋あいさん [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

川嶋あいさんが、仙台で配布されている「Actaleia(アクタレイア) 」というフリーペーパーの表紙になり、インタビュー記事も掲載されました。

川嶋あいさんが表紙になっている「Vol.12」は12月頃から配布され、すでに配布は終了。現在は「Vol.13」が配布されています。

ブログで紹介するのが遅くなった理由ですが、私がこの事を知ったのが昨日だったからです。このフリーペーパーを入手した方から教えてもらって知りました。(ちなみにこの方も1月下旬に入手したそうです)

このフリーペーパーは「働く女性のワーキングスタイル発見マガジン」なので、男の私が存在に気づかなかったのも、無理はないですね…

これがその表紙です。(こちらでも見ることができます)
IMG_1171.JPG

インタビュー記事。
IMG_1169.JPG

インタビューのテーマは、「目標を持つことの大切さ」。
1000回という目標を立てて達成した路上ライブや、現在の途上国学校建設プロジェクトについての思いが語られていました。


このインタビューが行なわれたのは、仙台市内にあるパティスリーミティークというカフェです。

川嶋あいさんはこのカフェについて、2009年11月10日の「モバゲー」の日記の中で、「ある雑誌のインタビューが、カフェで行われたんですが、そのカフェが本当にかわいくてオシャレで、パティシエさんが作ったケーキは芸術品みたいにキレイでした」と書いていました。
(「怒涛な仙台」というタイトルの、その日記はこちら


このカフェには、近々行ってみようと思います!
行ってきたら、またレポ記事を書きますね。


2/14 追記
川嶋あいさんが表紙になっている「VOl.12」ですが、若干在庫が残っているようです。ご希望の方は、早目に
Actaleia(アクタレイア)編集部) へ問い合わせしてみて下さい。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

Kim&Ai

こんなニュースを掘り出すとすごく嬉しいですよね。
しかし、カフェーが本当におしゃれですね。
こんな所でコーヒでも飲みたいですね。

by Kim&Ai (2010-02-11 20:30) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
返信遅くなってすみません。
ちょっと旅行に行ってましたもので…。

こういう情報を仕入れると、すぐブログで紹介しなくては!と思ってしまいますね。ファンの皆さんに早く伝えたくて…

それにしても、あいちゃんにはカフェがよく似合いますよね。今度このカフェに行ったら、あいちゃんのサインを探してみたいと思います。(笑)


by ガッキー (2010-02-13 21:44) 

actaleia編集部

こんばんは、actaleia編集部の者です。突然お邪魔いたします。

川嶋あいさん表紙の12号は配布は終了しておりますが、バックナンバーが若干ございますので、編集部へご連絡いただければ、お送りいたします。

女性だけでなく、男性も楽しめるフリーマガジンですので、ぜひどうぞ!
by actaleia編集部 (2010-02-13 23:43) 

ガッキー

☆actaleia編集部さん 
実はこの12号に関しては、知り合いの方に私の分まで取ってきていただきました。というわけで、無事私の手元にはありますので、ご安心ください。
バックナンバーの件は、他の川嶋あいファンの方にも教えてあげたいと思います。
コメントありがとうございました。
by ガッキー (2010-02-14 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0