SSブログ

アドベンチャーワールドのパンダ [パンダ]

2/12は、有休を取って和歌山県白浜町にあるアドベンチャーワールドまで行ってきました。

アドベンチャーワールドに行った目的は、パンダです!

現在日本でパンダがいるのは和歌山のアドベンチャーワールドと、神戸の王子動物園の2ヵ所のみ。ちなみに神戸には2頭しかいませんが、和歌山には7頭もいるのです。

前日に和歌山市内まで移動し、この日は和歌山駅前を朝8時前に出発する高速バスで移動。アドベンチャーワールドには朝10時過ぎに到着しました。

早速、パンダのいる「パンダランド」に行ってみました。

屋内のパンダ舎の中には、おととし秋に生まれた双子のパンダ・梅浜(メイヒン)と永浜(エイヒン)がいました。
IMG_1194.JPG

IMG_1198.JPG


IMG_1243.JPG IMG_1239.JPG

IMG_1204.JPG

IMG_1209.JPG

IMG_1235.JPG

パンダはひたすら笹を食べていましたよ。
それでは、動画でもご覧ください。



隣のパンダ舎にも、やはりここで生まれた双子のパンダ・愛浜(アイヒン)と明浜(メイヒン)がいました。
IMG_1224.JPG

IMG_1229.JPG


そして屋外にいた幸浜(コウヒン)。
IMG_1230.JPG

IMG_1232.JPG

IMG_1264.JPG


動画もどうぞ。

アドベンチャーワールドは、パンダランド以外の場所もとにかくパンダづくしでした。

双子パンダ肉まん。
IMG_1247.JPG

ランチのご飯もパンダ。
IMG_1251.JPG

パンダのイス。
IMG_1279.JPG

お土産の、アドベンチャーワールド限定柿の種。
IMG_1269.JPG

アドベンチャーワールドにはパンダの他にも象、キリン、アルパカ、ペンギン、ホッキョクグマなど、いろいろな動物がいて、敷地内には遊園地もありましたが、1日で全部見て回るのはちょっと厳しかったですね。10時過ぎに着いてから、閉園する17時まで約7時間滞在していましたが、やっぱりどうしてもパンダばかり見てしまいましたので…

パンダは、子供の頃に一度だけ上野動物園に見に行った事があるのですが、その時はずっと寝ていたので、動くパンダを生で見ることができたのは今回が初めてでした。

それにしても、パンダはずっと見ていても全然飽きないですね。
パンダにはホントに癒されました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

しらたま

上野動物園からパンダがいなくなって、遠い存在になった気がしてましたが、やはりかわいいですね♪
かなり広いところみたいなので、のんびりした感じでいいなぁ。
by しらたま (2010-02-20 21:59) 

ガッキー

☆しらたまさん 
そうですね。今は西日本にしかいないわけですからね。
アドベンチャーワールド自体は広々としているのですが、見たい場所がいっぱいあって、気分的にあまりゆっくりできなかったかも?
あ、パンダですが、また上野に来るみたいですよ。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/356927/
by ガッキー (2010-02-20 23:38) 

さちこ

パンダ、超かわいいですね!!!
上野に来たら、見に行かないと♪
by さちこ (2010-02-22 00:34) 

ガッキー

☆さちこさん 
いや~、もうホントにかわいいの一言ですね。
上野のパンダも楽しみです。
by ガッキー (2010-02-23 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0