SSブログ

喜多方ラーメン味ベビースター [東北発【福島県】]

今日は、東北限定のご当地ベビースターを紹介します。
ベビースター「喜多方ラーメン味」です。

IMG_1633.JPG

 


「会津の醤油」と「三陸のコンブ」、そして「蔵王の命水」が使われています。
さらには「特製金箔入りこしょう」も入ってるんですよ。
IMG_1635.JPG

金箔入りこしょうが入っているのは、東北地方が古来より「黄金の国」として栄えたからだそうです。確かに、岩手県の平泉には中尊寺「金色堂」もありますしね。
IMG_1634.JPG

写真右側に写っているのが、特製金箔入りこしょうです。
IMG_1356.JPG

これを、開けた袋の中にかけ、袋をシャカシャカと振って、混ぜて食べます。
(袋の裏側に、食べ方の説明が載っていました)
IMG_1357.JPG


さて、味のほうですが、今まで食べた「ご当地ベビースター」の中でも一番美味しかったです。
やっぱり、ラーメンにはこしょうが合うのでしょうかね?

全国の「ご当地ベビースター」はこちらです。


最近は、駅の売店や高速道路の売店などで「ご当地ベビースター」をあまり見かけなくなりました。それに代わって、よく見るようになったのが「ご当地キットカット」です。お土産のお菓子も「政権交代」してしまったのでしょうかね?(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

ぐす

ラーメンフリークにはたまらないお土産ですねo(^-^)o
by ぐす (2010-02-28 22:17) 

ガッキー

☆ぐすさん 
以前は郡山駅にもあったのですが、最近は見かけなくなりました。磐梯山パーキングエリアではまだ売ってますよ。
by ガッキー (2010-02-28 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0