SSブログ

島根のお土産 [中国・四国地方]


今日は、年末年始に島根県の実家に帰省した友人からもらったお土産を紹介します。
(お土産をもらったのは1月でしたが、なかなかアップできませんでした…)

まずは、「鰈(かれい)入カレー」です。
IMG_1069.JPG

 


これ、単なるダジャレの商品ではありません。(笑)

「かれい」は、島根県浜田市の特産品で、市の魚にもなっています。
その中でも最高級ブランドの「笹かれい」が入ったカレーなのです。

「かれい」は、パウチ袋に入っていました。
IMG_1137.JPG


続いては、「大和しじみカレー」です。
宍道湖産の「大和しじみ」が入ったカレーです。
IMG_1046.JPG


そして、カレーをもう一つ。
島根県多岐産のいちじく「蓬莱柿(ほうらいし)」を使った「いちじくカレー」です。
IMG_1045.JPG



今度はお菓子編。
山陰限定ベビースター「松葉がに入りラーメン味」です。
しじみ醤油も入った、山陰の松葉がにを練り込んだベビースターです。
IMG_1048.JPG

IMG_1050.JPG



最後は、先月の「ご当地キットカット」についての記事でも紹介しましたが、中国・四国限定キットカット「柑橘黄金ブレンド」です。
IMG_1047.JPG


島根県には出雲大社や世界遺産の「石見銀山」もあるので、機会があれば行ってみたいですね。
もし時間とお金に余裕があるなら、寝台特急「サンライズ出雲」に乗って、行ってみたいです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

ぐす

しじみカレー、黄金キットカット、松葉ガニベビースターが気になりました。

千葉へお帰りの際はぜひちば魂inマリンスタジアムへ\(^O^)/
by ぐす (2010-03-14 22:13) 

ガッキー

☆ぐすさん 
気になるものがいっぱいですね。(笑)

千葉マリンスタジアムの「ちば魂」は是非行ってみたいです。
川崎球場のうどんのように、球場の名物になっていくのかもしれませんね。
by ガッキー (2010-03-14 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0