SSブログ

宮城県白石市の川嶋あいライブレポ [川嶋あい(ライブレポ)]


昨日3/19(金)は、宮城県白石市のホワイトキューブで川嶋あいさんの出演するコンサート「Graduation Memory Concert 『Love&hope』 ~卒業から旅立ちへ~
が行なわれました。

IMG_1392.JPG


このコンサートは、川嶋あいさんの他にも3組のアーティストが出演。
IMG_1397.JPG


18:30 開演でしたが、私は仕事がなかなか終わらず、会場のホワイトキューブに到着したのはちょうど21時でした。

もうコンサートは終わってるだろうな~と思ったのですが、建物の中に入ると、かすかに「My Love」が聴こえてきました。

スタッフの方に「まもなく終了」と言われたので、3000円のチケットを買って中に入るのは断念し、CD販売スペースで新曲「春の夢」の予約と支払いをして、サイン入りポストカードだけゲットしてきました。

IMG_1402.JPG


「My Love」の次は、「春の夢」が聴こえてきました。
そして今度は「旅立ちの日に…」がかすかに聴こえてきました。
あ~やっぱり中に入ればよかったかな~とも思いましたが、結局これで終了。

川嶋あいさんは 20:45頃に登場し、5曲歌ったそうです。
私が会場に着いたのは21:00ちょうど。
コンサートは21:20頃終了。
あと20分早く仕事が終わっていたら、川嶋あいさんだけはすべて観ることができたんですけどね…



それでは、コンサートに参加した人に聞いたセットリストを載せておきます。

2010.3.19(金)
Graduation Memory Concert
「Love&hope」 ~卒業から旅立ちへ~
~宮城県白石市・ホワイトキューブ~

18:30 開演。
出演順は Soulife、奥華子、Sonar Pocket、岡本真夜、川嶋あい。


川嶋あい
1.12個の季節~4度目の春~
2.見えない翼
3.My Love
4.春の夢
5.旅立ちの日に… (弾き語り)


<バンドメンバー>
ギター ながじぃ
キーボード KOUHEI
バイオリン まるちゃん


<川嶋あいさんの衣装>
・赤と白のカットソー
・デニムのサロペットをロールアップ
・黒のジャケット
・赤のエナメルパンプス
(バースデーライブの時と一緒)


3/20 11:47 追記
コンサート後、ホワイトキューブのサイトに全アーティストのセットリストがアップされていました。
こちらです)

コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 10

Kim&Ai

もう少し早く終わっても見れたのに残念でしたね。
<春の夢>ここでは評判がいいです。
生で聞いてみたいですね。

by Kim&Ai (2010-03-20 05:32) 

のり

もったいないおばけが出そう…
オラなら悔やんで今夜は寝れないです(涙)



by のり (2010-03-20 05:44) 

fukuyan

フリーライブと違って3000円のチケット代だと躊躇ってしまいますが、まるちゃんも出ていたライブに15~20分差で間に合わなかったのは悔しいですね。
ちなみに私のと違うサイン入りポストカードを見ちゃうと、ほかの予定を入れた今日の東京ジョイポリスのライブに参加したくなりましたよ。
by fukuyan (2010-03-20 07:35) 

ガッキー

☆Kim&Ai さん 
川嶋あいさん、最後でしたね。
もう少し急いで行けばよかったかな…とも思いますが、どういう順番かはライブが始まってみないとわからなかったですからね。
「春の夢」は、PVが好きです。(特に衣装が…)
by ガッキー (2010-03-20 12:37) 

ガッキー

☆のりさん 
もし「春の夢」のカップリング曲が披露されていたら、もう悔しくてたまらなかったと思いますけどね。
来月また仙台でイベントがあるので、今度こそは余裕を持って見に行きたいと思います。
仕事が入らないことを祈ります…
by ガッキー (2010-03-20 12:46) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
ポストカードですが、fukuyanさんのゲットした上大岡のが一番いいですね。
公式HPで、どのイベントがどのポストカードなのかアップされていましたが、上大岡のポストカードは他の会場では配布されないようなので、激レアですよ。
http://www.kawashimaai.com/information/#662

私の分もお願いしておけばよかったです。(笑)
by ガッキー (2010-03-20 12:50) 

陸

間に合わなかったのは残念ですね。
ポストカードは会場ごとに違うようですね。
自分は上大岡で受け取りました!

握手会は仙台で開催されるのがうらやましいです。
by 陸 (2010-03-20 21:07) 

春

残念でしたね。

私はしっかりと堪能させていただきました。

奥華子さんのファンも兼ねている私にとっては最高のライブでした。
ただヒップホップ系のアーティストの時はきつかったけど。

おっとここは川嶋さん関連のコメントですね。
余計なMC無し、そして歌だけで勝負の川嶋さんは凄かったです。
一瞬にして場内の雰囲気を変えた力は感動的でした。

いわゆるジョイントコンサートはファンとしては疲れますね。たまたま私の両隣りは川嶋さんファンの方だったのでMy Loveでは立ち上がれましたんで良かったです。


by 春 (2010-03-20 21:29) 

ガッキー

☆陸さん 
上大岡のポストカードをゲットですか?
うらやましいです。

今日のお台場も行きたかったのですが、スケジュール的に厳しかったので断念しました。

仙台の握手会の日に、仕事が長引かないことを祈ります…
by ガッキー (2010-03-20 21:44) 

ガッキー

☆春さん 
あ、昨日のライブ参加されてたんですね。
私の知り合いにも川嶋あい&奥華子ファンの方がいますが、そんな方には最高のライブだったのではないでしょうか。

両隣りが川嶋さんファンの方でよかったですね。
私も、隣が川嶋ファンじゃない人だったら、一人で立ち上がるの恥ずかしいな…などと考えたりしてましたよ。

郡山と仙台で開催される全国ツアーも楽しみですね。
by ガッキー (2010-03-20 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0