SSブログ

仙台で食べられる徳島ラーメン [グルメレポ【宮城県】]


3/22の祝日は、仙台市泉区の国道4号沿いにある「徳島ラーメン 人生」に行ってきました。3/9にオープンした、東北発の徳島ラーメン専門店です。

IMG_1440.JPG

徳島ラーメンと言えば生卵ですが、出てくるラーメンに生卵は入っておらず、テーブルの上に置かれている生卵を自分で割って入れるシステムでした。

これがテーブルの上の生卵。
IMG_1435.JPG

出てきたラーメンはこんな感じでした。
IMG_1436.JPG

生卵を入れるとこうなります。
IMG_1437.JPG

醤油とんこつスープに細めのストレートな麺。
濃厚な醤油だれで煮込まれた豚バラ肉。
そして生卵。

ちなみに生卵は無料です。
IMG_1439.JPG


徳島ラーメンは10年ほど前にも一度東京で食べたことがありますが、私は結構好きですね。

ちなみにこの「徳島ラーメン 人生」は、みちのくプロレスの徳島出身レスラー・新崎人生さんが開いたお店です。みちのくエンタテインメントの社長でもある新崎人生さんは、2006年にセンダイガールズ・プロレスリングを旗揚げをした人でもあります。(詳しくはこちら


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

徳島

仙台で徳島ラーメンですか。向こうから仙台へ仕事に行っている人なんかには有り難い店ですね。何だか和歌山ラーメンと博多ラーメンを足して2で割った(地理的にも両者の中間)のに生卵を乗せたような外見ですね。
徳島は母方の祖父の生地ですが、日本で唯一まだ行ったことの無い都道府県です。
ラーメンも良いですが、「バルトの楽園」のドイツパンや本場仕込みのソーセージもそそります。
by 徳島 (2010-03-27 09:18) 

こんちゃん

↑のコメント、名前は「徳島」ではなく「こんちゃん」でした。
by こんちゃん (2010-03-27 09:20) 

ガッキー

☆こんちゃん 
確かに、スープは「醤油とんこつ」ではあるのですが、横浜の家系とは違い、和歌山ラーメンに近い感じでしたね。
そして替玉があるのは博多ラーメンみたいだと思いました。

徳島が唯一まだ行ったことの無い都道府県って事は、46都道府県は制覇されてるんですね?
すごいです。私は四国は香川県にちょっとだけ足を踏み入れたことがあるだけですよ。
by ガッキー (2010-03-27 23:06) 

こんちゃん

遅レスですが、今日、大崎市に仕事に行った帰り、名古屋の実家に帰る飛行機待ちの時間が有ったので徳島ラーメン人生に行ってみました。

無駄なものが全く無い気合の入った店構えで、久々に気合を入れてラーメン食った気がしました。でも見た目はきついけど味はどちらかといえばあっさり目です。卵かけ飯と付け合せのキムチ味のモヤシも結構いけてました。

by こんちゃん (2010-05-01 22:49) 

ガッキー

☆こんちゃん 
おっ、行ってきたんですね!
確かに、店内は殺風景とも言えるような感じですが、広々としているのは開放感があっていいですよね。

私は2回行きましたが、どうしても行列のできる時間帯を避けて行ったため、2回ともあまりお腹がすいておらず、実はまだ卵かけご飯は未体験です。(だからブログ記事の中にも登場しなかったわけですが)

次回こそは卵かけご飯を食べてみようと思います!
by ガッキー (2010-05-02 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0