SSブログ

建設中のスカイツリー [関東地方]


4/17(土)は、夕方東京駅の地下でラーメンを食べた後、建設中の東京スカイツリーを見に行ってきました。

スカイツリーの公式サイトによると、高さは4/17現在で349メートルだそうです。
最終的には、634メートルになるそうですね。

夜、水色にライトアップされている建設中のスカイツリーの写真をどこかで見た気がしたのですが、この日はライトアップはされていませんでした。

東武線・業平橋駅近くの小さな川にかかる橋の上から撮ってみました。

IMG_1548.JPG


ここはスカイツリー撮影のベストスポットのようで、私達の他にも写真を撮りにきている人が何人もいました。

スカイツリーを見た後は歩いて浅草駅まで行きましたが、浅草駅近くの隅田川にかかる吾妻橋からも、ビルの間からスカイツリーが見えました。
IMG_1550.JPG


完成する前に、建設中のスカイツリーを一度見ておきたかったので、とりあえず念願が叶いました。できれば昼に見たかった気がしますが、スケジュール的に無理なので、仕方ないですね。

あとは完成したらまた行ってみたいと思います!


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

こんちゃん

こんばんは。
現在スカイツリーから2駅のところに住んでいます。自宅の周囲は工場などがあり自宅からは見えませんが、自宅の近くからももうよく見えるようになりました。
スカイツリー近辺(押上周辺)は今もそこかしこに下町情緒が残り、曳舟周辺などは墨田区で唯一、戦災を免れた地域です。また、幾多の著名人を輩出した場所でもあります。それも、スカイツリーとそれに伴った再開発で随分変わってしまうようです。
スカイツリーの周辺は表参道や六本木のようなブランドショップやファッション街になってしまうようですが、何だかなあ・・と思います。
by こんちゃん (2010-04-21 19:06) 

ひらひら

私も、花見に、隅田川から、スカイツリーを写真に収めました。

by ひらひら (2010-04-21 20:13) 

ガッキー

☆こんちゃん 
スカイツリーからかなり近いところにお住まいなのですね。
実は私は今回初めて押上や業平橋界隈を訪れました。
スカイツリーが完成したら、周辺は一大観光スポットになって、街の雰囲気も変わりそうですが、下町情緒は残しておいてほしいものですね。
by ガッキー (2010-04-22 00:47) 

ガッキー

☆ひらひらさん 
隅田川のどのあたりからだとスカイツリーがキレイに見えるのか全然わからなかったので、とりあえず吾妻橋に行ってみたのですが、何とかビルのすき間から見ることができたのでよかったです。


by ガッキー (2010-04-22 00:50) 

のり


オラも建設中のスカイツリー、見に行きたいと思ってたんだけど、
先、越されちった!!

なんか完成したものより、建設途中の成長過程のほうが価値ありそうですもんね♪


それにしても1枚目の写真はCGぽくて、ものすごくいい感じですね!!
桜の写真もいいなぁ~って思ったんですけど、最近、写真の腕上がってますね♪

by のり (2010-04-26 22:36) 

ガッキー

☆のりさん 
お先に失礼!

「完成後のスカイツリーはいつでも見られるけど、建設中のスカイツリーは今のうちに見ておかなくては!」と思って、見に行ってきました。

1枚目の写真ですが、実際の現場はもっと暗くて、ツリーもこんなに明るく見えなかったです。写真に撮ったらこんなにキレイに撮れててビックリ!
高性能なデジカメさまさまです。(笑)

でも、時々何枚写真を撮っても全然ピントが合わない時があったりして、まだまだデジカメを使いこなせてないんですけどね。

とにかくたくさん写真を撮って、一番上手く撮れたものをブログにアップするようにしてます♪
by ガッキー (2010-04-27 00:28) 

のり

最近デジカメを購入したオラも同じ!!(笑)

何枚も何枚も撮ったりして全然使いこなせない(笑)

なぜかブレる(泣)

ピント合わない(泣)

同じ人いてホッとしました♪

オラだけじゃないんだとw
by のり (2010-04-27 00:54) 

ガッキー

☆のりさん 
私もデジカメのいろいろな機能を全く使いこなせていません。
ただひたすら撮ってるだけです。(笑)
でも、だいたいの写真はキレイに撮れるんですけどね。

それにしても、デジカメで写真撮るのって、楽しいですよね。いい写真が撮れた時のブログ更新は、ホントに楽しいです。
by ガッキー (2010-04-27 01:50) 

えびさん

美しく撮れていますね。
昼間の写真よりも夕暮れ時の方が良かったのでは。
浅草の写真も美しい。あの黄色いオブジェは
同見てもウ○コにしか見えませんねぇ(笑)
30年くらいたってまた、3丁目の夕日みたいな
映画ができたりして。
by えびさん (2010-05-04 17:09) 

ガッキー

☆えびさん 
建設途中のスカイツリーを見たくなったのは、やっぱり「3丁目の夕日」の影響でしょうね。建設中の東京タワーは見られなかったので、スカイツリーはどうしても見ておこうと思いまして。

しかしデジカメはすごいですね。
このスカイツリー、実際の目で見ると暗闇の中にぼんやりうかんでいただけなんですよ。まさかこんなにキレイに撮れるとは、思ってもみませんでした。
by ガッキー (2010-05-06 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1