SSブログ

秋田でロケが行なわれた韓国ドラマ「アイリス」 [東北発【秋田県】]


今月から、日本でも韓国ドラマ「IRIS (アイリス) 」の放送が始まり(TBS系では毎週水曜夜9時、秋田では毎週土曜午後4時)、第2話では主演のイ・ビョンホンさんとキム・テヒさんが秋田を旅行するシーンが放送されました。

イ・ビョンホンさんとキム・テヒさんの写真は、こちらでご覧ください。
(秋田ロケ中のインタビューが載っている、2009年3月16日の秋田県職員ブログです)

それにしても、キム・テヒ(Kim Tae Hee  김태희)さんはホントに美人ですね。
次回の「私の好きな女優ランキング」では上位にランクインしそうです。(笑)



さて、第2話で放送された秋田の観光地は
・乳頭温泉 鶴の湯
・川反(かわばた)
・男鹿水族館 GAO
・寒風山
・横手城と横手の「かまくら」
・田沢湖
でした。

ちなみに私は2006年7月から2008年3月までの2年弱、平日は秋田に滞在する生活をしていました。それ以外にもプライベートで何回か行った事がある秋田は、私にとっては思い出の地です。だから、ドラマで秋田の観光地が出てくると、懐かしかったですね。

IMG_1595.JPG


この田沢湖のシーン、テレビ画面をデジカメで撮影したのでキレイに写りませんでしたが、画面左側にあるのが黄金の辰子姫像です。

それでは、以前私が田沢湖に行った時に撮った、辰子姫像の写真を。
(同じ角度からではありませんが…)
7025VFSH0034.jpg




乳頭温泉・鶴の湯は、ドラマでは冬景色でした。
IMG_1601.JPG

私も春に一度行ったことがあります。
7025VFSH0024.jpg



冬に撮影されたドラマの中では、すごい湯気でしたが
IMG_1602.JPG

春だとこんな感じです。
7025VFSH0029.jpg



そして、食事のシーンでは秋田名物・稲庭うどんも!
IMG_1596.JPG

私も稲庭うどんは何回も食べた事がありますが、とにかく美味しいです。
7025VFSH0002.jpg


日本のテレビでも放送された事で、これから秋田へ旅行する人が増えると嬉しいですね。

ロケ地などについて詳しくは、「美の国あきたネット」の、ドラマ「アイリス」秋田サイトにも載っていますので、興味のある方はどうぞ。(こちらです)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

Kim&Ai

「アイリス」見てますか?
私も見ました。男性向けのドラマですごく面白かったですよ。
ドラマは秋田のシーンが3分の1くらいでした。
後3分の1はハンガリで残りはソウルでしたね。
見たら秋田に行きたくなりましたね。
こっちの人たちは<雪景色>がとにかく好きなんですよ。
だから雪景色のいい秋田に憧れますね。

by Kim&Ai (2010-05-02 05:22) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
第1話は見逃してしまいましたが、秋田のシーンが放送された第2話を無事見ることができたのでよかったです。

私も久々に秋田に行ってみたくなりました。2年前までは、ほぼ毎日秋田へ仕事しに行ってましたが、その後は一度しか行ったことがないもので…

日本でも、雪のあまり降らない東京や大阪に住んでいる人は雪が好きですね。でも、雪国に住んでる人の多くは「雪はもううんざり」と思っていますが。
by ガッキー (2010-05-03 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0