SSブログ

5/25 ニコニコ動画に川嶋あいさん登場! [川嶋あい]


昨日5/25(火)は、川嶋あいさんがニコニコ動画の生放送音楽番組「Break Point!」に出演しました。

100525.JPG


放送時間は23:00~24:00と告知されていましたが、この日のゲストは2組。
最初のゲストは他のアーティストの方でした。
ところが、このゲストの方の時間が思いのほか長く、川嶋あいさんは23:45頃にようやく登場。
番組MC・山本シュウさんとのトークだけで番組終了時間が迫ってきました。
生ライブは中止???
と思ったら、「番組延長」のテロップが。
無事に、生ライブは行なわれました!

川嶋あいさんはグランドピアノ弾き語り。
ライブにはギターの「ながじぃ」も登場しました。

1.旅立ちの日に…
2.Eggheart

ギターの入ったピアノ弾き語りの「旅立ちの日に…」は、ちょっと新鮮でした。
そして、5/26発売のニューアルバム「24/24」から、「Eggheart」を披露。

エンディングは、「春の夢」のPVがフルで流れました。
結局、終了したのは24:15頃。
川嶋あいさんの出演時間は30分近くありました。


ニコニコ動画と言えば、投稿したコメントが即座に動画上に流れます。
最初は「コメントが邪魔であいちゃんの顔がよく見えない!」と、コメントをうっとうしく思っていましたが、自分で投稿したコメントが画面に流れたのを見た時は嬉しかったですね。

8/20のライブで何の歌を歌ってほしいかのアンケートの時は、画面上にいろんな曲のタイトルが流れました。私も「餃子の歌」を投稿してみました。(笑)

結局、4曲に絞り込んだ中から最終投票で「明日への扉」に決定しました。

視聴者が参加できるこういう企画は楽しいですね。



久々のブログ更新ということで、書きたいことは他にもたくさんあるのですが、夜も遅いのでとりあえずこのへんでやめておきます。


6/12 追記
この川嶋あいさん出演時の動画が、ニコニコ動画の「
Break Point!チャンネル」にて、公開されましたので、貼り付けておきます。




7/17追記
放送中に投稿されたコメント履歴がすべて載っているページを発見したので、リンクを貼っておきます。

・開演前の模様  http://live.nicovideo.jp/mtcomments/lv16478587/0
・開始直後の模様 http://live.nicovideo.jp/mtcomments/lv16478587/1
・放送開始15分後 http://live.nicovideo.jp/mtcomments/lv16478587/2
・放送開始30分後 http://live.nicovideo.jp/mtcomments/lv16478587/3
・放送開始45分後 http://live.nicovideo.jp/mtcomments/lv16478587/4
・放送開始60分後 http://live.nicovideo.jp/mtcomments/lv16478587/5
・放送開始75分後 http://live.nicovideo.jp/mtcomments/lv16478587/6


コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

春

やはり「餃子の歌」はガッキーさんでしたか。
今年のツアーは宇都宮はないので{餃子」お預けですね。 

ところで「888888」がパチパチパチで拍手の意味だということを初めて知りました。

川嶋さんの歌は疲労回復になりますね。

by 春 (2010-05-26 15:50) 

こんちゃん

ガッキーさん、お久しぶりです。お忙しそうで、健康にはくれぐれもご留意を。
今、先ほど買ってきた「24/24」の中のeggheartを聞きながらこれを書いています。いやはや、それにしても完成度の高いアルバムですね。生ピアノの曲が多いですが、やはり川嶋あいさんには生ピアノが似合いますねえ。何を今更という感じですが、アーティスト川嶋あいを十分感じさせる内容だと思います。
来月5日の金沢でのライブ、楽しみです。
by こんちゃん (2010-05-26 23:10) 

ガッキー

☆春さん 
「餃子の歌」は一度も聴いたことがないので是非聴いてみたいんですよね。
私は一回しか投稿しませんでしたが、私の他にも「餃子の歌」を投稿した人がいましたね。

私も「888888」は最初何だかわかりませんでした。
ニコ動用語なんでしょうかね?

川嶋さんには、是非ともまた出演してほしいです。
by ガッキー (2010-05-28 00:27) 

ガッキー

☆こんちゃん 
ここのところ全然更新できずすみませんでした。
少し落ち着いたとは言え、まだ忙しい日々が続いています…
そんなわけで、「24/24」はまだ聴けていません。
週末にゆっくり聴こうと思います。
初回盤のDVDも楽しみです。
ライブは、私は6/27の仙台だけの予定なので、まだ1ヵ月もありますね。待ち遠しいです…
by ガッキー (2010-05-28 00:31) 

Kim&Ai

餃子の歌、誰かなと思ったらガッキーさんでしたね。
しかし、ファンの反応も見れる番組、面白いですね。
8888

by Kim&Ai (2010-05-28 06:07) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
自分の投稿したコメントをあいちゃんにも見てもらえるというのは嬉しいものですね。
餃子の歌は一度聴いてみたいです。
あ、ちなみに今日の夕食は餃子でした。(笑)
8888
by ガッキー (2010-05-30 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1