SSブログ

川嶋あい8/20ライブの新聞広告 [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]


先週の金曜、読売新聞の朝刊を見ていたら、川嶋あいさんの8/20ライブチケット発売の広告が載っていました。

IMG_1649.JPG

 


6/4(金)付の読売新聞朝刊の、社会面(テレビ欄の裏の、4コマ漫画のある面)の下です。
IMG_1654.JPG

翌6/5(土)の朝刊にも載っていました。
IMG_1651.JPG


川嶋あいさんのライブ告知広告が新聞に載っているのを見たのは初めてだったので、嬉しかったですね。
まあ、昨年秋までは新聞を取っていなかったので、昨年以前がどうだったのかはわからないのですが…

さて、その8/20ライブ、チケットは確保しましたが、今年は金曜日なので、私の場合行けるかどうかは仕事のスケジュール次第という事になります。ライブの2週間前くらいにならないとわからないですね。

でもその前に、全国ツアーがあります!
仙台公演は、ツアーファイナルとなる6/27(日)なので、まだまだ先です。待ち遠しいですね。

ちなみにツアーパンフだけはゲットしました。
先日の新潟ライブに参加した方に頼んで買ってきてもらったからです。
このパンフレットは、ホントにいい写真がいっぱいですね!



話は変わりますが、私の住んでいる仙台では毎年8月6~8日に七夕まつりが行なわれます。
この七夕まつりの期間中、勾当台公園にある野外音楽堂では夕方から夜にかけて「夕涼みコンサート」も開催されます。(昨年のコンサートのサイトはこちら

出演アーティストは、今月下旬に発表されるようですが、今年こそは是非川嶋あいさんに出演してほしいと願っています。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

こんちゃん

先日、金沢でのライブに行ってきました。
友人のところに行ってその帰路に金沢に入り、翌朝都内に戻る予定でしたが、午前中都内で仕事が入り友人のところはキャンセルしたのでライブに行くだけの為に金沢を往復するような格好になりました。
ほぼ1時間50分、24/24からの曲を中心に(無かったのは「大好きだよ」くらい)新旧取り混ぜて17-8曲かな。あまりだらりとしたMCもなく、すっきりとした構成でした。
変な話ですが、数年前僕が初めてライブに行った頃に比べて格段に歌が上手になったように思います。バラードはメリハリが利くようになり、アップテンポのナンバーは力負けしなくなったですね。アーティストからし第にエンターテイナーになりつつあるように思いました。
by こんちゃん (2010-06-14 08:31) 

ガッキー

☆こんちゃん 
今思えば、仙台の他にもう1ヵ所行っておけばよかったですね。

当初は郡山と仙台に2日連続で参加する予定だったのですが、まさか郡山ライブの日が出張になるとは思わなかったので、新潟ライブも行く予定にはしてませんでした…

噂によると、今年もタオルを使う曲があるらしいですが、ツアーファイナルの仙台が最初で最後の参加になる私は、うまく振り付けができるかどうか心配です。(笑)

でも、内容は聞かずにライブに参加しようと思ってますけどね。
by ガッキー (2010-06-17 00:08) 

こんちゃん

そうそう、今年は振りが多少バージョンアップしましたね。
でも川嶋あいさんのライブ参加者は年齢幅が広いので、子供さんには覚えやすく、年配の方には体に優しいものになっていると思います。

内容は書きませんが、とりあえずということで・・
by こんちゃん (2010-06-17 13:49) 

春

今年の8月20日は主催が
読売新聞社,TBS,TOKYO FMほかなんですね。
でもなんか系列が違う気がするんですけどね(笑)
by 春 (2010-06-18 21:23) 

ガッキー

☆こんちゃん 
それを聞いてちょっと安心しました。
とりあえず、セットリストも含めて内容は聞かずにライブに参加しようと思ってます。(そのほうが楽しめるかな…?と思って)
今日は長野でライブがありますが、さすがに仙台からだと遠すぎて、断念しました。
by ガッキー (2010-06-19 13:43) 

ガッキー

☆春さん 
言われて初めて気がつきました。(汗)
ホントに最近の私は余裕のない毎日ですね。(苦笑)
TBSは、「がっちりマンデー」のエンディング曲、読売新聞は系列の日テレ「サンデーネクスト」のエンディング曲という関係ですかね?
by ガッキー (2010-06-19 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0