SSブログ

仙台三越のビアガーデン [東北発【宮城県】]


昨日6/11(金)は仕事の後、仙台三越屋上のビアガーデンに行ってきました。

SBSH05211.JPG


仙台三越のビアガーデンは、前から一度行きたいと思っていたので、念願が叶いました。
2年前にも一度、職場の仲間で行く計画があったのですが、雨で断念したんですよね…

ビアガーデンは、一人3,360円で飲み放題&食べ放題。
かなりお得です。(すべてセルフサービスでしたが)


ビールはレーベンブロイ、スーパードライ、黒生の3種類でした。

セルフサービスなので、ビールも自分でサーバーからジョッキに注ぐのですが、これがなかなか難しい!

最初注いだ時は、9割近くが泡でした。(汗)

上手な注ぎ方のコツは、
①まずレバーを手前に引いて、傾けたジョッキの下側へゆっくりとをビールを注ぐ。
②ビールがジョッキの7~8割程度まで入ったら、ジョッキを立てて、今度はレバーを奥に押して、泡を注ぐ。

実はこれ、ビアガーデンに来ていた見知らぬ方に教えてもらいました。
私のあまりにも下手くそなビールの注ぎ方を見かねたのでしょう。
ちなみにその方は、職場の仲間らしき人達から「課長、さすがっすね~」と言われてました。
ビール注ぎのプロです。(笑)


さて、ビールと言えば、昨日から仙台では「仙台ジャーマンフェスト2010」も始まりました。これはドイツのビールまつりで、秋のオクトーバーフェストが待ちきれないという声に応えて開催されることになったそうです。これも是非とも行ってみたいですね。昨年のオクトーバーフェストも楽しかったですから。(昨年のオクトーバーフェストのレポ記事はこちら


屋外で飲むビールって、ホントに美味しいんですよね~。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

のり

おら、サーバーからビール注ぐの上手いよ♪
仕事でいっぱいやってたからw

屋外で飲むビールは最高だね!!
個人的に人のいない海辺で昼間っから飲むビールは最高だと思う♪
by のり (2010-06-12 04:35) 

Kim&Ai

もうビールの季節ですね。
黒ビールは一回しか飲んでないですけどまた飲んでみたいですね。

by Kim&Ai (2010-06-12 08:37) 

しらたま

ジャーマンフェスト、おいしいドイツのソーセージもありますし、期間中に行きたいですね。三越はまだ空いてる感じですね。
by しらたま (2010-06-12 10:01) 

春

私もビール注ぎ方はそれなりに上手いですよ。
サービス業従事者ですからね(笑)
*ただし私はアルコールは苦手ですけど



by 春 (2010-06-12 12:32) 

ガッキー

☆のりさん 
結構ウチの会社のメンバー、みんな苦戦気味でした。(笑)

海で飲むビールかぁ…
でも私の家から海に行くには、車で1時間かかるんですよね。
車じゃ飲めないしな…
海に近い人の特権ですね。
by ガッキー (2010-06-12 17:20) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
この日はビールを3杯飲みましたが、1杯目は普通のビール、2杯目は黒ビール、そして3杯目は半分ずつにして「ハーフ&ハーフ」にしました。

黒ビールを飲むなら、アイルランドのギネスビールが飲めるバーに行くといいですね。
by ガッキー (2010-06-12 17:22) 

ガッキー

☆しらたまさん 
あ、三越のビアガーデンはほぼ満席でしたよ。
実は人が多すぎて写真が撮りづらくて、隣のテーブルの団体が帰った後に写真を撮ったんですよね。
食べ放題&飲み放題は2時間なので、8時ぐらいになると帰りだす団体が多かったですね。
私達は6時半スタートでしたが、ちゃんと予約していたので無事に座れました。
by ガッキー (2010-06-12 17:26) 

ガッキー

☆春さん 
実は、ジョッキに自分で生ビールを注いだのって、今回が初めてだったんですよね。
ビール1割・泡9割になってしまった人は、私の他にもいましたよ。(笑)
by ガッキー (2010-06-12 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0